記事一覧

乙女日記 Vol.1902 作業スペースという名の麻薬

昨夜、モニターの買い替えを思案する為に、色々なメーカー、製品を調べていたんですが、その矢先に例の青の暴走が勃発^^;

ここ2~3日調子が良かったのに…。

で、本日帰宅して起動させてみたところ、早々に青の祭りw

どうやら御機嫌ナナメな期間に突入したようです。

こういう状況が続くのは財政的に確定なんで、それならいっそのことXbox360を処分してしまうのも手かなって考えたりも…

動画、ゲームが主な用途のモニターにTNパネルの液晶を選択するのは論外ですし、そうなるとやはりVAパネルか、それに相当する各メーカーの独自規格パネルの物を買うことになります。

モニターではなく、TVの場合だとヴィエラとかレグザとかアクオスとかの有名どころのブランドシリーズは独自規格パネルみたいです。

性能はVAパネル相当かそれ以上であることは確実でしょう。TVでTNパネルなんてキツ過ぎますしね。

で、VAパネル搭載のモニターにしろ、TVにしろ、やはり直ぐに購入出来る金額ではないですし、それこそ年内、下手をすれば来年に持ち越しなくらいになりそうですから、そうなるとXbox360は持っていても意味がない状態なんです。

ハイデフ画質でプレイしないとXbox360のゲームの殆どは文字が潰れて読み取れないですし、現状、ハイデフ画質でプレイできるのはこの不調のモニターだけなので、暫くその不調と付き合い、なるべくその不調が頻発しないように労わって使ってやらなければいけない以上、Xbox360の出番は無くなるかなっと…^^;

色々遊びたいタイトルが多く残ってるので(既発売タイトルも含め)処分するのは避けたいですけど、現状のままでは…

まだ処分する覚悟を決めたわけではないですけど、そういう選択肢も思案の中に入れつつ、もう暫く思案を続けるつもりです。

上手い具合に360のゲームで遊びたい日にモニターの調子が良いという巡りあわせになれば良いのですが、早々物事は上手くいきませんw

でもね、人の慣れってのは怖いですね。

このモニターは24インチワイドでDsub接続でPCモニターとして使用した場合の最大解像度は1920x1200なんですよ。

この1920x1200ってのが、広いんですよ。もう素晴らしいくらい広い。デスクトップ作業のやりやすさは格別です。

その格別を知ってしまった今、これより解像度が低い作業スペースに戻るのは、どうしてもね…

えぇ、贅沢ですね、それは承知しておりますTT

でも人間の業というものです。(そんな大袈裟なことか?w

とりあえず、一辺に調べ尽くすのは大変ですし、徐々に解決策を思案しつつ、360の身の振り方も考えてあげようと思ってる今日この頃のcocさんあのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧