記事一覧

乙女日記 Vol.1904 雑多な雑記


どのDVDで観たのか忘れたけど、新作情報の予告で面白そうな感じがしてた【ハプニング(2008/米)】を借りたのですが、余りにもつまらない出来栄えに愕然としてしまったcocさんです。こんばんわ。

ところで、関西も梅雨に入ってるわけですが、連日寒いです。日中も11時から15時くらいは初夏を感じさせてくれるんですが、それ以外の時間は秋みたいな感じです。コタツという相棒を片付けてしまった裸族のcocさんにはキツイ日々です。こんばんわ。

さて…、唐突に先ほどFFXIで踊り子をプレイしたくなり、ゲーム用PCを立ち上げてみたのですが、速攻でモニターが青の暴走をチカチカと展開されており…、今回の不調のサイクルのスパンは長いんだなぁ、もう5日くらい不調が続いてるナリなぁっとPCをシャットダウンしながら、そのモニターの画面をボンヤリ眺めていたら、モニターの電源が落ちた時に、画面に映り込んだ自分の幸薄そうな顔にハッ!としてしまったcocさんです。こんばんわ。

そういえば、宇宙戦艦ヤマトのDVDを少しづつですが、観進めてます。現時点でTVシリーズのパート1は全部観ました。

ところで、なんでデスラーは14万光年も彼方の星である地球を狙ったんですか?ガミラス星がマズイなら、すぐ近くのイスカンダル星を乗っ取ればいいじゃんね?

そして、前回のヤマトのテキストで書いた真田さんの回想シーンで"月の遊園地"という件があったけど、月に遊園地作れるくらいなら、居住区沢山作って月に非難して暮らせば問題なくね?14万光年離れてるイスカンダルに放射能除去装置を取りに行くより簡単だと思うのはcocだけですか?

そんで、14万光年の往復を補給無しで往来出来たヤマトって凄いですよね。そんな無尽蔵なエネルギーがあるなら、それを使って地球を何とか出来たんじゃね?

まぁ、とりあえずさ、伝えたいことが幾らあるからってその伝える手段を間違えてしまうと元も子もないよね。あれでも"ぬえ"が絡んでたというんだから、当時のぬえにも困ったものです。でも、困ったと言えば、まだTVシリーズは2、3と残ってるし、劇場版もある。途中で観るのを放り投げてしまいそうな予感満載なcocさんなのです。こんばんわ。

さて、今回は最後にブックマークから動画を1つサルベージして、それを埋め込んで終わるとします。表現者としてとても素晴らしい方だと思います。しかも美人さんだし。



それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧