記事一覧

乙女日記 Vol.1906 無駄な労力って胃の底にズシンってきますね

もう朝か…っと、いきなり溜息交じりのcocさんです。こんばん…いや、おはようございます。

なんで仕事のスケジュールがキツくなってる時に、想定外の雑務ってのに追われることになるんでしょうね…。

しかもそれらが全て終わって朝を迎えたならまだ良いんですけど、現実は何時間も浪費しただけで振り出しに戻されただけという悲惨な結果でしたので、何とも朝が恨めしいです。

ま、上手く行かない時は何してもダメってことですね。

さて、サクっと話が変わりますけど、cocさん愛用のiPodって、第五世代の30GBモデルなんですけど、そこに10GB程度の音楽データが入ってるんです。で、充電する時や、楽曲追加をするときにPCに繋ぐわけですが、iTuneでiPodの中を改めててチェックしたら、デッドリンクが結構発生してました。

そういえば、確かにあの曲入れ忘れてるのかな?いや…まてよ。前にiPodで聴いてたぞ?って思ったりする時があったので、やはりそういうことか…と。

つーか、所詮HDDですし、殆ど剥き出し状態みたいな感じで使ってるとも言えるわけで。しかも夏季、冬季の冷房、暖房と外気の温度差という攻撃をダイレクトに受けまくってるわけだから、データ破損が出て当然なんでしょうね。

そもそも突然のエラーやフリーズも結構な回数発生してますし^^;

そんなわけで、デッドリンク化した楽曲を再度転送して、プレイリストの再構築なんてのを取り掛かりたいんですが、なかなかそういった地味な作業に避ける時間が無かったりして、当分は気付いてしまったのに(デットリンクに)放置という何とも心地の良くない日々が続きそうです。

そんな心地の良くない日々で更にカツカツに忙しいことが確定してる土日の二日間が、あと数十分後に訪れる出勤時間をキッカケにスタートしまする。

ここ3週間ほどゆったりとした日々を送らせて貰ってたので、鋭気充分、加速度無限大で一気に突っ走ってやんよ!なんて思ったりもしてますが、どうせそれが思っただけで現実はそう上手くいかないって事くらい承知してますから、大人になるって残酷ですよねぇ。

とにかく、朝までゴタゴタしたのに、結局何も片付いてないという悲惨な現実から上手く気持ちを切り替えて今日をスタートせねば!

そんじゃま、頑張ってきます。ではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧