記事一覧

乙女日記 Vol.1909 克服したはずだったのに…


随分前ですが、ここで"ラーメン食べるのが苦手"といったことを書きました。

どういった内容は過去ログの2001/05/142002/01/06を参照下さい。


さて、その苦手を見事克服した事もお伝えしました。それも過去ログの2005/05/24にありますので、そちらを参照下さい。

で、本日の本題ですが、克服はしていたんですが、やっぱ元々からある苦手意識でラーメンを無意識で避けていたんでしょうね。また食べ方忘れたwww

一度は克服していたのに、今日久しぶりにラーメン食べたら、咳き込むし、酸欠でフラフラしてくるし、そもそも熱いんじゃボケェー!っと食べるのを途中で放棄してやりました。

やっぱりさ、苦手なものは苦手なのよ。苦手な理由なんて知ったこっちゃないです。出来ないことはやっぱり出来ない。無理はいけません。だから食べれなくて正解なのですw

もう一生このまま、取り分け器に移してパスタを食べる要領で"はむはむ"と食べるのをデフィルトにします。もう決定。大決定。

つーかさ、ラーメン屋さんでもフォークだせよ!w
フォークとスプーンを出してくれたら、スープパスタの要領で食べれるのにさ…。

ま、とにかく格好悪い大人ですいません。生まれきてすいません。ゲームばっかりしていてすいません。


ところでさ。ラーメンの話を書いたから、ついでに書きますけど【天下一品】というラーメン屋さんを御存知でしょうか?

東京にも進出してるそうだし、タレントのベッキーを起用してTVCMなんかを流してるので(ローカルCMだと思いますが)、それなりに知名度有るようなんですけど、そこの一番のウリが"こってり"ラーメンなんですけど、昔、友人らと食べに行ったときに、脂っこいものが苦手だと言ってるのに、その"こってり"を強引に食べさせられたんですけど、不思議な味でしたよ。

見た目はギトギトなんです。で、覚悟してスープをちょびっと飲んでみたんです。その時の最初の感想は「え?芋?」ww

ラーメンなのに、スープが芋なんですw

正確に言うと、ジャガイモをすり潰したペーストに香味油や醤油、塩、砂糖、にんにくとかだと思うんですけど、とにかくペーストのジャガイモに味付けをして、それに白濁するまで煮詰めた鶏がらスープを合せたような感じなんです。

あくまでcocの舌で感じた印象ですけどね。でもジャガイモの味は丸出しだったので、それは間違いないと思います。

だから、"こってり"というか、"もったり塩辛く粉っぽい"って感じで、こういうのもラーメンなのかぁっとちょっと感心した覚えがあります。

でも、やはり油を多く含ませてあったので、coc的には半分を食べたくらいでキツくなってしまいましたけど、芋ベースのスープのラーメンって珍しいと思うので、まだ食べに言ったことない人は一度食べてみては如何でしょう。

関西圏では有名だけど、他所の地域ではそんなに有名じゃないだろうし、まだまだ体験してない人多いと思いますです。

ってまぁ、ラーメン生涯苦手宣言をしつつ、ラーメン屋さんを紹介したりと、支離滅裂にも程があるだろって感じの内容でしたけど、そういう細かいことは気にして生きてない人なんで今更注意としないでください。普通に凹みますw

そんじゃ、今回はこれにて。




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧