記事一覧

乙女日記 Vol.1914 小雨な時だったのが唯一の救い

おはようございます。これを書いてるのは朝です。

昨夜は伏せってました。昨日の夕方に貧血ぶっこいて、ドサっと倒れたりしたんです。

しかも…、外ですw
そうです。屋外です。道です。雨の中ですw

通りすがりの方に救急車呼ばれかけたし^^;
ってか呼ぼうとしてたとかは後で知ったんですけどね。

状況的に、まずcocさんが倒れて、近くを歩いてた大学生の男性が様子を見に駆け寄ってくれたらしく、そこで反応の無いcocを見て(意識途絶中ですのでw)オロオロしだして、ケータイで救急車を呼ぼうとしていたらしいです。

でも、車道を挟んだ向こう側に居た女性の方が(こちらは社会人一年生の方)、倒れる前から倒れる一連の流れを目撃していたらしく、信号が変わってから急いで駆け寄ってきてくれて、そんで大学生のあんちゃんに「救急車はちょっと待って」っと言ってくれたそうです。

見た感じ、明らかに貧血で倒れましたって感じの倒れ方だったそうなので、痙攣とかしてなかったから脈を取ってくれたり(不整脈の有無の確認)、手足をさすってくれたり(血流を促進させる為)などをして頂いてたそうです^^;

そんですぐに意識が戻って、状況が掴めないcocに事態の説明までしてくださったのです。親切な方でしたToT

なんでも、妹さんがよく貧血でよく倒れる人だったらしく、対処に慣れてるとのこと。そんな人に目撃されて倒れるなんて、正にナイスタイミング(ぉぃw

しかし…、意識がまだハッキリしない時にも関わらず、それでも気になる事が…

介抱してもらってる時、終始「大丈夫?」「わかる?」「どこか打ってない?」「痛くない?」「誰かに連絡する?」っと…、常に、その…、年下相手の口調だったりした罠ww

いや、良いんですよ。全然。別に文句なんかありません。介抱して頂いて感謝しまくりです。しまくりです。しまくりなんですが…、いや、いいですw

あぁ、なんか普通に年下に見られてるのかぁっとボーっとした頭で理解出来た頃、唐突に彼女が「幾つ?」って聞いてきたので、めっちゃ焦りました。

思考がクリアになりきってなかったけど、ここで一番ベストな返答、つまり気まずくならない返答は何かってのは間違えませんでしたよ。

「17です」

ちょっっwwおまwwww

しかし、フツーに「若いからってダイエットとかで無茶しちゃダメだよ」って、叱られましたorz

でも、偉いでしょ?その場を気まずくしないように、相手が年下だと思い込んでるんだから、それに乗っかってあげるという優しさを貧血明けで繰り出せるんだから、大したものです。(誰も言ってくれそうにないから自画自賛しておきますw)

で、意識もハッキリしたあと「ありがとうございました」って最後まで"お姉さんありがとう^^"という立ち位置を堅守しましたさw

慣れたもんです。こういう流れにも(悲しい慣れだな…)

そんなわけで帰宅した後、ダルさの芯が残った身体を癒すべく伏せってた次第です。

しかし、雨の中で貧血ったのは初めてだなぁ。放置されてたら、確実に風邪とか引いたでしょうね。

あの優しい"おねえたん"が居てくれて良かったです。

え?最初に寄ってきた大学生のあんちゃん?

あぁ、アレは…(ぉぃ!

だってさ、"どうーもー!福山雅治です。…違うか!?"って言ってる芸人さん居るじゃない。あの人の顔で髪がアンガールズの山根みたいだったのよ。ごめん。無理。どう見てもキモイ。つーか、触られたかもしれないって思ったら、湿疹がでそうな感じだし(お前、サイテーだな)

でも、ちゃんとお礼は言いましたよ(えへんぷい!

だけど「いや…ゥヒ、僕…ゥヒ、どうしていいか…ゥヒ、わかんなくて…ゥヒ、何も出来ませんでしたから…ゥヒ。」っと、なんか変な鳴き声混じってて怖かったですけどね^^;

逆に「大丈夫?」って言いそうになったけど、ギリギリで堪えました。偉いっしょ?

つーことで、血も貧しいままのcocさんなのでした。

ってかさ、貧乏、貧血、貧乳…、凄いね。凄いダロー!

……………(ノд-。)ナカナイ。ナクモンカ。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧