記事一覧

乙女のFF放浪記 Vol.23

モニターを新しく譲って頂いたお陰で青の暴走から脱出でき、長時間動かしていても問題がなくなりましたので、FFXIにログインしてみました。

で、各手持ちキャラをチェックして状況を確認。

ふむふむ、各キャラクターを見る限り、メインキャラのジンジャークッキー作りの為に、大量の材料を分担で仕入れて保管してあるという感じなのね。

そいじゃ、メインキャラでジンジャークッキー作りから再開しようかなっと思い、現在のジンジャークッキーの相場を確認しに行くと…暴落してるジャマイカ!w

去年、年末ギリギリまで遊んでたけど、その頃はジンジャークッキー99個で大体1800z~2000z。その上位アイテムであるHQ品ウィザードクッキー99個は20000zだったんです。

それが、現状ではジンジャー99個は800z~1000z。
ウィザード99個は10000zなんです。

半値かよ!

この半年で何があったんだ?

それとも、あたしがジンジャー作りまくってた時期は高騰していた時期なのかな?

ってか、それよりもなによりも、この大量の材料の在庫どうすんだよ!w

しかも、料理スキルは61になってるから、ジンジャーを幾ら焼いても、スキルは0.1すら上がらないわけですよ(ジンジャーのスキル上昇限界地は60なので)

材料がクリスタル以外で5つ必要なんだけど、それぞれがNPC点で購入できる(3国に点在及び特産品)という美味しいレシピだったのになぁ。

スキル的にスキッドスシが作れるまでもう少しなので、そのもう少しを上げる為に生じるであろう赤字上げを見越してたから、ジンジャーで稼ぎまくってからどうこうしようと思っていたのになぁ…

まぁ、思ってたのに半年放置したお前が悪いと言われれば返す言葉はあいませんけどねw

それに、相場は生き物ですからねぇ(判ってんなら愚痴るなw

でも!でもでもでもでもでも!!

材料がーー!w

って、嘆いていても埒あきませんので、半値は仕方ないと諦めて大量の在庫を地道に焼き上げる事からしていこうと思います…

現状の相場だと僅かな赤字ですけど…、でも材料を倉庫に置いとくだけってのは邪魔ですしね…。

そんなわけで、久しぶりにログインして早々赤字決済処理に追われるcocさんなのでした…(グスン

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧