記事一覧

乙女のFF放浪記 Vol.24



ファイル cocdiary20090709.jpg


昨日に続いて本日もFFXIテキストです。

昨日は調理スキルの材料整理の為に、ログイン時間全てを生産活動に費やしたので、今回は気分転換に狩りってきました。

大好きな踊り子のレベルを確認すると、25。一番LVの高いシーフが50ですので、丁度その半分。つーことはサポ割れ間近ってことです(シーフ上げをやればの話ですがw)

で、早速踊り子にジョブチェンジして、チラっとサイトで狩場を調べたところ、クフィムのミミズが適切な相手らしいとのことなので、クフィムに乗り込んだんですが、ミミズに辿り付く前に…死んだw

なんとかponって奴にタゲられちゃったなり。

そういえば、こんなのが道中に居たねって思い出した頃は死体として転がっていたわけでw

しかも死んでから気付いたんですけど、踊り子アビリティでインビジ、スニークが出来る技があって、それを取得してたんですよねぇw

全然忘れてたよw

で、辻レイズ頂いたあとは、猛ダッシュでクフィムから逃げ帰りましたw

そして、もう一度狩場を調べたところ、ソロ25ならコロロカの洞門が良いみたい。つーか、以前にそうやって調べて行ったような記憶が…w

ま、細かいことはいいのです。今頃思い出したところでどうだっていうのよw

死んじゃったことは取り消せないしさ…

つーことで、目的地をコロロカの洞門に変更し、ミミズ狩りをしてきた次第です。

とりあえず、25→27に上げてみました。そろそろ経験値的に淋しくなり始めたんだけど、まだ50~80は貰えるから、もう暫く引き篭もって経験値稼ぎしてみるつもりです。

ところで、久しぶりに踊り子やってみて思ったんですけど、このジョブはホントに楽チンですね。座って回復する必要がないってのは経験値稼ぎという持久戦ではありがたいです。

だった、座って回復しなきゃいけないジョブだと、そこで寝落ちしそうになりますしw

でも、短期決戦には向かないジョブなので、殲滅速度は遅いですけどね^^;

でも、座らなくて良いぶん、連戦しまくれるから、結果的にそれなりの回転数で経験値稼ぎが出来てると思うのです。

あとは何とか30まで上げれば、サポシーフで不意打ちが使えるようになるので、開幕の火力アップも期待できますしね(インスニ使えるから不意もやりやすいし)

とりあえず、暫くは昨日書いたように、ジンジャーを処分しまくらないといけないので競売枠は当分ジンジャーで占拠されることになるので、新たな生産活動には入りにくいので、ジンジャーがある程度処分できるまでは踊り子でミミズ狩りをしていこうかなっと思ったりしてる今日この頃です。

とか、言いつつ戦闘に疲れたら調理上げにシフトしちゃいそうですけどねw

ま、そこらへんの割り振りはテキトーに、そしてマッタリと遊んでいきますです。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧