記事一覧

乙女日記 Vol.1921 ニガうま

cocさんはファンタオレンジが昔から好きです。今でも結構飲みます。御風呂上りにビールかファンタかで、身体を洗ってる時に迷い始め、延々決め切れずに逆上せてしまうこともw

でも、世間ではファンタといえば、グレープが一番人気みたいなんですよね。

自販でファンタ置いてあってもグレープだけって率はかなり高いです。逆にオレンジだけ置いていてグレープは置いてないって自販は見たことありません。

そんなにオレンジって不味いですか?

甘い物が大好きなcocさんではありますけど、あのファンタグレープの強烈な甘さはさすがにキツイです。

オレンジは無果汁のくせして、オレンジのちょっちした苦味まで再現してるところが好きなんです。

まぁ、ファンタが嫌いな人からしてみれば、どっちもクソあめぇーんだよ!って感じかもしれませんけど。

そういえば、いま思い出したんですけど、フルーチェのオレンジも美味しいですよね?

さすがにイチゴには勝てませんけど、オレンジもかなりよく食べたものです。

まぁ、そもそもオレンジが好きなんです。でも、蜜柑はあまり好きくない。愛媛臭いし(唐突に愛媛バッシング!?w

愛媛云々は冗談ですけど、蜜柑は甘酸っぱいだけって感じがするんです。

cocさんが好きなのはバレイシアオレンジです。あの微かな苦味が好きなんです。

苦味といえば、八朔なんかも苦味はありますけど、酸味が強すぎて好みに合いません。

バニラアイスにバレイシアオレンジを乗せて食べると、バニラの甘さに、バレイシアオレンジのニガすっぱい味が妙にマッチして、延々と食べれそうな気すらしてきます。

なんで、ハーゲンダッツがバレイシアのフレーバーを出さないのか不思議でなりません。

ところで、オレンジが好きと言っておきながら、最初に書いたのがファンタで、それって無果汁じゃん!っていう突っ込みを受けそうですけど、確かにそれは正論。至極最もな意見です。

でも、フェイクでも完成度が高ければ良いのだっていう言い分を押し通す気でいるcocさんにしてみれば、無果汁などという問題は些細なことなのです。

しかし、補足すると、バヤリースオレンジも好きですよ。

でも、何故か果汁100%のオレンジジュースは苦手。鼻腔の奥に鈍痛が走って、鼻血がでそうになりますw

ところで、なんで唐突にオレンジの話をしてるかですけど、暑いじゃないですか。猛暑、そして酷暑の始まりって感じでしょ。

そうなると、身体が柑橘系を求めません?

cocさんの今日の夕食はバレイシアオレンジ3個でしたw

なんか、他に何も食べる気起きなくて…

炭水化物なんて、ぜったい嫌!ってくらい、湿気爆発の高温多湿な気候に胃がやっつけられた感じです。

梅雨さえ終わってくれれば、暑さにも全然平気になるんですけどねぇ。

ま、そんなわけで、疲れた時、食欲が無い時はソーメンなどで無理やり冷たい食べ物で誤魔化したりするよりも、果物食べておけば結構疲労も回復するし、美容にも宜しいので、オススメですよっと言ってみたかったのが今日の主題なのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧