記事一覧

Xbox360ライフ Vol.46


海外さんのゲーミングマウスなどの正規代理店契約などで知られてるMSYって会社から、Xbox360向けのコントローラーが2種類発売されるそうですね。

なんでも、そのコントローラーは米国で定評のある周辺機器開発メーカー【Mad Catz】の製品らしく、それをMSYが代理店となって日本で発売するそうです。

で、発売されるのは、小型化と方向キーに改良が加えられてるタイプ【MINICON】と、アナログパッドと方向キーの位置を自由に入れ替えられるという【CYBORG RUMBLE PAD for Xbox 360/PC】の2種類。

ファイル cocdiary20090716.jpg

ファイル cocdiary20090716-2.jpg

ファイル cocdiary20090716-3.jpg

白いのがMINICONで黒いのがCYBORG RUMBLEです。

特筆すべきはCYBORG RUMBLEの入れ替え機能でしょうね。

どうしてもPS2のデュアルショックとの縁が深いってのがゲーマーの常でしょうから、アナログとPOVの位置がデュアルショックと違う事が違和感に感じてしまうって人も多いんじゃないでしょうか。

それを一発解決してくれるんだから、凄い商品ですよ。

そして、ミニコン。これは比較画像からも判るように小さく設計されてるので、女性や子供の手に馴染む製品です。しかし見逃してはいけないのが、POVトップの形状。

十字キーになってるじゃんw

確実に操作性アップしてるジャマイカ!

うーん、これ…、どっちも欲しいw

つーか、MINICONにアナログとPOVの入れ替え付けてくれたら、最強パッドになったのに!

なんて惜しいことを…。

ちなみに価格ですが、MINICONが3129円。CYBORG RUMBLEが4515円です。現時点での取り扱い店は【アマゾン】【いーでじ】【いまじん(マジカルガーデン)】【エディオングループ】【上新電機】【JoshinWeb】【メッセサンオー】【ヨドバシカメラ】【WonderGOO】となっています。

さぁ、あなたなら…どっち!?(懐



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧