記事一覧

乙女日記 Vol.1923 こうも不安定だと使い物になりません

少し前に、使ってるルーターがXbox360に不向きなルーターだったってことを今更判明した云々と書きましたが、今度はPSPやDSの接続に使ってる【Planex】社の【GW-US54GXS】の調子が悪くなりました…。

PSP、DS共にアクセスポイント検索では引っ掛かってくれるんですが、接続しようとすると繋がらない…。PSPでは電波が弱い可能性があるなどと表示され、DSではエラーコード【51301】が出るようになりました。

最後に接続してから(PSP、DS共に)端末の設定、ネットワークの設定は一切弄ってないのに、こういう事態となってます。

一応、念のためにWEPキーを再設定しなおしてテストしてみましたが、結果は同じ。

わけわかんね…

つーかさ、任天堂のUSBアダプタにしろ、このGW-US54GXSにしろ、安定感欠き過ぎだろ…。

こちとらPCを起動してないと接続できないというデメリットを我慢して使ってやってるっていうのにさ、こうして度々わけのわからない不具合に陥って…

なんか、もう原因究明する気失せました…。

いつになるかわからないけど、どうせ360でLIVEするにはルーターを買い換えないといけませんので、その時には無線LANルーターにしてしまおうと思います。(有線ポート付き)

で、PSP、DSに対応してるとキチンと仕様情報で記載されてるのを買いたいです。

もう、あれこれ不具合に悩まされるのは嫌ですし。

つーか、そもそもネットワーク関係の知識はそんなに強くないんだから、こうも度々問題でてもらうと困るんです。もっと手軽で安定感あるものにしたいです…。

ま、そんなわけで、気分も環境もグダグダで妙に疲れてしまってるcocさんなのでした。それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧