記事一覧

乙女日記 Vol.1924 美味しくなるんだからイイじゃん。

今年も、梅雨明けが遅れてます。二年連続です。もうそれがデフォになるのかもしれませんね。

京都では祇園祭の山鉾巡行のクライマックスである7月17日を終えて梅雨明けってのが通例なんですよ。

だから、大抵は7月20日までに梅雨明けするのが普通だったんですけど、去年は随分梅雨明け宣言が遅れ、今年も今週中に明けるかどうか微妙になってきてるようです。

異常気象と少し前は良く言われましたけど、やはり地球温暖化なんでしょうね。

でも、別にco2云々を減らしてどうこうなるなんてものじゃないですけどね。

人間がもたらした環境汚染も少しは影響してますけど、相手は地球ですからね。温暖化は何をしても止まらないでしょう。

研究者の調査では、ここ100年くらいが地球の歴史規模で言えば【小氷河期】に入ってただけで、本来の地球はもっと暖かいのが普通で、人間にとっては温暖化だけど地球にとっては正常化していってる過程に過ぎないとのことらしいですし。

ま、それは至極最もことでしょうね。だって地球は人間の都合で出来上がってるわけじゃないし。

で、実際に日本では梅雨が長引いてる。雨季が拡大し、雨季が過ぎても局地的な豪雨が散発的に発生。気温も35度以上が当たり前。

ヒートアイランド現象なども当然影響してますが、気候の性質としては、確実に熱帯地方へ移行してますね。

あと何年かすれば、北海道でも梅雨になったりして、都市部では連日40度を超えるのが夏の当たり前になるんじゃないかな。

そういう流れはco2を幾ら削減しても止まらないでしょうね。

co2排出=地球温暖化っという理論だって、全然確証も信憑性もないわけだし。

温暖期の地層調査でco2が比較的多かったみたいだ。ってのが判ってるだけなんでしょ?

つまり、co2が温暖化のトリガーなのか副産物なのかは判ってない。だけど、とりあえずco2減らしてみね?

で、気付けばco2減らせって喚いてたら、エコロジーが認知されて商売になるみたいだぞ?じゃ、エコで稼ぐか。ってのが今の実態だしw

つーかさ、co2くらいで地球が暖かくなったり、寒くなったりするかってのw

それよりも増えすぎた人間そのものの方が温暖化を加速させてる気がする。

人間という生物そのものが持つ熱っていうのかな、存在してるだけで一定の熱量は出てるわけだし。で、その増えすぎた人口を養う為に食料を大量生産するじゃない。食料の元は生命だからね。

増えすぎた人口を養う為に、更に膨大な生命を人工的に生み出し、培養、養殖して生命体の絶対数を羽跳ね上げさせ続けてる。それだけで、相当な熱量だと思うです。

ま、何しても止まらないんです。温暖化は。

でも、いいじゃない。暖かいとマンゴーやオレンジが美味しく実るし。全然問題なしだよw

つまり、果物がもっと美味しくなるぞ期にまっしぐらなわけです。

なので、温暖化とめんな!w

つーことで、温暖化推奨派宣言です。真っ向勝負です。美味しいマンゴーを奪われてなるものか!

っと、唐突ですが、ここでお知らせ。

眠いです。

以上。お知らせ終了ww

じゃ、そゆことで、また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧