記事一覧

乙女日記 Vol.1930 偽札でも刷るつもりか?w

いやぁ~、凄いですね。民主党のマニュヘスト。

マニュヘスト見てさ、笑ったのなんて初めてですよw

黙っていても政権奪取出来そうな一大好機到来なこの時期に、自分達でそのチャンスを潰すかのような政策発表…。

これだけバカ臭の漂うマニュヘストなんて、向こう100年は出てこないと思いますですw

でもさ、あんなマルチ商法のチラシ広告みたいなマニュヘストを鵜呑みにして、民主党に政権を取らせる様な事になったら、国民含めて日本は終わるねw

一番笑えるのは、財源も明確にしてないのに、あれもこれもお金をばら撒きますってとこ。

順序逆だよねw

まずは財源を明快にして、それから使い道云々でしょ。

野党だから、詳細な国の帳面も見れないのに、節約すれば9兆円は用意できると豪語してるところにも唖然。

根拠って日本語知ってるか?まずはそこからだろw

節約という財源も不明瞭。子供手当てや高校の実質無償化、後期高齢者医療制度廃止、高速道路無料化、法人税引き下げ、最低賃金を時給1000円、農業の個別所得保証制度などを実施する上で当然発生する弊害である増税先の不明瞭。

ほんと、凄いよね。赤字国債刷りまくるぜぇぇぇぇ!宣言でしょ。これってw

こんなことなら、誰でもいえるよ。

cocさん、来月に40インチ以上の地デジTV買います!費用?節約すればOKじゃね?

っと、それだけでTV買えるなら苦労はないってのw

ま、これらのことを全部本当にやるなら、赤字国債を刷りまくりしかないでしょうね。で、円安進みまくるっと。そして物価上昇。撒かれるお金が現時点での価値を維持できるんでしょうか?

とにかく、こんな子供騙しなマニュヘストなんて見たことなし、笑いの種としてはそこそこ使えるけど、まかり間違って政権なんて取ろうものなら、日本壊滅ですね。

とりあえず、そんなアホ丸出しなマニュヘストよりも、今後注目すべきは国民の質でしょうね。

こんなマルチ商法紛いな詠い文句にどれだけの人が騙されるか。お金を撒くにはお金を集めなきゃいけないという単純論理すら考えずに票を投じてしまう人ばかりで、その結果が民主党政権の誕生なら、滅びるべくして滅びる国であったってことになるでしょうね。

言葉選ばずに書かせて貰うなら、どれだけ鈍感で阿呆な国民が多いかどうかを計る選挙ってことになると思ってます。

最後にもう一つだけ。

こんだけお金をばら撒けるほど集められるなら、その集めたお金で赤字国債の返済に充てて欲しい物です。その方が確実に日本の経済の動きを浴しますからね。

つまり、トコトン順番が逆ってことです。ばら撒く前に借金返せ。集める前に集める方法を具体的に示せ。

特別なことじゃないでしょ?

当たり前の事を当たり前に言ってるだけです。あぁだこうだと屁理屈でゴリ押しする前に、当たり前のことを当たり前に話してほしい。鳩山氏の根拠のない自信に満ちた目を見る度にそう感じてしまうcocさんなのでした。

それでは、今回はこれにて。

モンスターハンター探険記 Vol.75
at 2009/07/29

MH3。いよいよ発売日まで後三日と迫ってきましたね。

つーことで、ひっさしぶりにWiiの電源を入れて動作チェックを行いました。

随分と起動してなかったので、壊れてたってオチが炸裂しないかと少し心配でしたけど、無事に動いてくれました。

で、USBキーボードの動作もテスト。繋いだのはPS2の純正USBキーボードです。とりあえず問題なく使えますです。

さて、ここからは、MH3で一緒に遊んでくれる人への私信となります。

とりあえず、プレイ開始は最速で8月1日の夜です。ただ通販注文で18時以降の配達希望という形で申し込んでるので、最悪8月2の夜からしかプレイ出来ないかもしれません。

発送しだいですね。

で、一応、8月2日、3日はドラクエ休暇ならぬ、モンハン休暇を取ってありますw

上で書いたように、1日の夜に届けば、そのまま2日の日曜日と月曜日はいつでもプレイ可能です。

つーか、プレイします。ずっとw

4日からは、その都度プレイ可能時間は変わります。おそらく深夜が主なプレイタイムになるだろうけど、日によっては昼間もプレイ可能です。

ま、仕事のスケジュール次第ですね。

ゲーム自体についてですが、実際にプレイをしてみないことには確定とは言えませんが、一応ボウガン専門でプレイしていくつもりです。

余りにもボウガンに厳しいバランス調整をしてあれば、大剣になるかと思います。

じゃ、そんなわけで、1日に届くようにお祈りしてたりするcocさんなのでした。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧