記事一覧

モンスターハンター探険記 Vol.78

現時刻、10:39 2009/08/02です。先ほどのテキストから約三時間後に書いてます。

そうです【クラコン事件】の続報です。

比較的近いショップ(それでも1.5キロくらいある)で売り切れてたら、2軒目まで更に2キロくらい行かなければならず、3軒目、4軒目、5軒目、6軒目と候補のショップを全部回ったら、往復で20キロ以上を動かされることになるという最悪の事態を想定して出掛けたました。

ただ、幸いなことに夜中に警報まで出ていた豪雨は上がり、巨大な入道雲がいくつも浮かび上がり、また降ってきそうな気配はプンプンしてるものの、けたたましい蝉時雨が響き渡る如何にも夏って感じの晴れ間になっており、誰かに連絡して車できてもらおうかと思ったりもしてたけど、日曜にそんな呼び出しはちょっと…(平日だったらしたのかw)って感じだったので、自転車で行く事が出来たのは救いでした。

そして、一軒目到着。すぐさまWiiの島に突撃して、クラコンプロを見た瞬間。何ともいえない安堵感が全身を包みました。

不具合の出たのは、MH3同梱版の白だったので、同じ色だと同じロットという可能性も少なからずあるから、とりあえず黒をレジに持っていきました。

で、急いで帰宅して、額に浮き出る汗もそのままに白クラコンPを引っこ抜き、黒を超丁寧に接続してから、祈るような気持ちでWiiを起動。そしてMH3起動…。

どうだ!どうなんだ!っとローディング時間がやたらと長く感じながらドキドキしてました。

そして、プレイ画面が映った瞬間に恐る恐る左のアナログスティックを動かしてみると、見事なほど正常に動くじゃありませんか!

やった~~~~♪♪♪

で、一応、Wiiを一端落として、白クラコンPに再度繋ぎなおして起動してみたんです。

そしたらやっぱり動かない…

そうです。クラコンPの不具合だったと確定したのです。

つーことで、無事にゲームの続きができます♪

にしても、豪雨はやむし、一軒目で購入できたし、なんかラッキーですよね^^

………。ちょっとまった!

何をあたしは少し幸せな気分に浸りかけてるんだ!

そもそも同梱モデルに不具合がでなければ、こんな面倒なコトニナラナjkhフェdフィオecvipvhsdfiovbhisdcbhvbasdfivhsfivbdixpch jadgvbhmn sklcbuishpbndfuhgvidfcasvhsdfvbweoo!!!!!!!!!!!!!!!

しかも、2000円の追加出費させられて、何がラッキーだ!アホか!

くーーー!なんかムカムカが復活してきた。

そもそも、あたしみたいな貧乏な人がだよ!(この際、これは自慢)なんで、追加出費とかさせられてるんだよ!

世の中、もっと裕福な暮らしの日常を送ってる人一杯いるでしょうに。何であたしなんだよ!

任天堂!そして岩田!あんたらに明らかに嫌な印象付いぞ!

っとまぁ、客観的にこのテキストを読んでる方には、たかだかゲームのデバイスくらいで何をそんなに吠えてるんだって感じでしょうね。

あたしが読む側だったら、そう思いますし。

でも、当事者にとってみれば、こんなにキツイことはないです。

いい歳ぶっこいて吠えてんなって自分でも思いますけど、ソフトを予約して、休暇までとって、運送会社に無理までいって遊び出したゲームですし、不具合?仕方ないねって軽く済ませれるなら、予約もしないし、休暇もとってないちゅーの。

個人的に、これが最後のモンハンだと思ってるから(更なる続編は流石にもう…って感じなんで)目一杯楽しもうと発売日を指折り数えて待ってたわけですよ。

ネット、雑誌で展開される事前情報公開にも、なるべく目を通さず、我慢してきたのです。それでこの事態です。

夏場の猛烈な暑さの炎天下で一杯汗を書いて動きまくったとしましょうよ。で、喉がカラッカラになるわけです。帰宅して何か飲みたい!飲みたーい!って発狂しそうになるのを堪えてお風呂に入るんです。ぬるめの湯船にも浸かって更に汗を出すんです。そしてヘロヘロになりながらお風呂から出てきて冷蔵庫開けたら、冷蔵庫が壊れていて、ビールが常温だったらどうしますよ?w

そんな時、すぐ側に核爆弾のスイッチがもしあったら、後先考えず押してしまうっしょ?w

まぁ、押す押さないは別にして、とにかく常温のビールだったわけですよ。そんなの許せるわけないじゃないですかw

つーことで、この任天堂への不信感は早々消えませんです。

これが単品買いなら返品なり交換なりもしやすいんですけど、同梱で通販だから返品申請するにしてもゲームディスクまで一緒に送らないといけないかもしれないっしょ。

だから、どこにも文句をぶつけられないんですよね・・・。

だから、この怒りは白クラコンPを破壊することで晴らそうと思ってますw

ギッタンギタンのボッコボコでガッツンガッツンのバッキバキに粉砕して、任天堂に送ってみましょうか?w

cocさんの魂の叫びの具現化ってやつですw

ま、何か良い案が一報よろしくですw

さて、とりあえずある程度はこのテキストでストレスを発散したことですし、妙にテンション上がっちゃって眠気も飛んじゃったので、ゲームの続きでもしましょうかね。オフラインクエストでも進めるとします。

つーことで、30時間起きっ放しのcocさんです。ちなみにあと20時間くらいはいけそうですw

では、今回はこれにて。

■追記■

前回のテキストで書いた経緯を読んでもらえば、耐久の問題ではないっぽいと結論付けできますけど、念の為というか、一応はクラコンP使いの方は気をつけてくださいませ。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧