記事一覧

モンスターハンター探険記 Vol.83

さて、今回は現在の進行状況と現状の装備についてです。

現在、オフラインクエストは星5に入り、ラギア捕獲と火山の雑魚トカゲ退治をやったところで中断中。

オンラインクエストはHRが27でクエストランクは星3でです。

で、装備ですが、まずは近接から。

■攻撃力:720
■防御力:161
▼武器:大剣/エンシェントプレート(龍属性330)
▼防具/日向シリーズ一式(スロット6)/全部位レベル5まで強化済み。
▼耐性/火+15/水0/氷-15/雷0/龍-15
▼スキル
├【盗み無効】
├【集中】
├【高速設置】
├【業物】
└【回復速度+1】

*スキルは、スロット装飾、お守り込みです。

スキル的にはあまり魅力は無いんですけど、下位で作れる防具ではかなり高めの防御力なので、その防御力目当てで作りました。

そして、ガンナー装備ですが、これを書いてる直前に新調しました。

■攻撃力:252
■防御力:71
▼武器:ミドルボウガン
├フレーム/ロアルスリング
├バレル/パズルボローカ
└ストック/トロペクガン
▼耐性/火-15/水+10/氷-5/雷+25/龍-10
▼防具/ラギアシリーズ一式(スロット9)/全部位レベル4まで強化済み。
▼スキル
├【スイマー】
├【探知】
├【属性攻撃強化】
├【通常弾威力UP】
├【状態異常攻撃弱化】
└【ブレ抑制+2】

*スキルは、スロット装飾、お守り込みです。

このラギアを選んだ理由は【属性攻撃強化】が防具だけで発動出来る点と、スロットが9という部分で選びました。

ボウガンのバレルにかなり攻撃力が高いものを使ってるんですが、それをそのまま使うと、弾丸が右に大きくブレます。

どれくらいブレるかと言いますと、スコープ画面を開いて、当てたい対象を画面右端に持っていって射撃すると、ぐわ~んっと弾丸が曲がって当たるという状態ですw

まさにブーメランショット!って言ってる場合ではなく、それでは使い物にならないので、精密射撃のスキルで【ブレ抑制】を付けないといけませんので、スロット9は在り難かったのです。

お守りで、精密射撃+8があったので、あとは4スロットに精密射撃の装飾を付けて(1装飾でスキル+2)スキル数値を15超えにして、ブレ抑制+2にしてるという次第です。この状態で全くブレずに放てます。

残りの5スロは色々迷いました。1装飾でスキル+2が貰えるスキルの中からなにを付けようか考えた末、千里眼のスキルを発動(探知)させることにしました。これをつけてるとペイントボールとかを使わずに、常に大型モンスターの居場所が判ります。非常に便利です。実戦闘の攻撃力に全く還元されないスキルではあるんですけどね…^^;

この装備形態で上位の中盤までなんとか凌げればって考えてます。

ですが、序盤でこうも防具にお金を注ぎ込んだのは初めてなので、現状の金欠ぶりは凄まじいですw

つーことで、これからはお金稼ぎに赴きを置いての狩りとなります。

作りたい武器もまだ2~3ありますし。

さぁ!そんなわけで今夜も頑張って狩ってきまする!

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧