記事一覧

モンスターハンター探険記 Vol.84


発売から2週間。そんな僅かな期間ではあって、珍獣に遭遇してしまうのがネットワークゲームの面白いところ。

特に夏休み真っ最中ということもあって、子供がね、やっぱり多いわけです。

そして、PSPからモンハンに入った子らが多いのも実際のところでしょうから、そういう人らはとにかく喋らないw

聞いても返事さえしてくれないのも珍しくはありませんw

そんな状況の中で遭遇した人らを数例御紹介。

@参加じゃなくて参加しろ?

3人部屋だったその部屋に一人、新しい人が入ってきました。
「参加しても良いですか?」っとソフトキーボードの定型文章を放出。

まぁ、ここまでは普通です。

「どうそ~」っと気さくに受け入れてた3人を華麗に無視して、いきなりクエストを受注。

参加するんじゃねぇーのかよ!w

どのクエストに行きたいとか、手伝ってほしいとか一切言わず、3人部屋の突入してきて、その部屋の流れを観察することもないまま、いきなりクエ立てるわけですw

それ、"参加して良いですかじゃなく"、"参加してください"に定型分編集しておけw
クエ立てる前に、まずはその編集からしてこいw


@焦ってたので…

このときは4人部屋の状態。モンハンのシステム上、クエストは4人までだから、4人入ってる部屋は実質1PT完成部屋なのです。

で、そんな状況の部屋にほぼ同時に2人の人が新たに入室。丁度その時クエに出発する直前で、4人のうち3人までがクエ出発待機状態で、最後の一人の出発準備を待っていたんです。

で、同時に入ってきた二人の内、1人が入室の挨拶もなしに猛ダッシュでクエストボードにやってきて、既に入る人が決まってるクエストの残り1席に割り込んだのですw

終始、無言のままでw

さすがに笑ったw
そして、思わず叱った「コラ!」ってw

無言で猛ダッシュでいきなりクエに割り込まれて困るんだけど的なことを言い、ひとまず抜けてねっと言ったりしてたときに「すいません…、焦ってたもので…」っとその人が発言。

…………意味不明すぎww

モニターの前で、アンタッチャブルの山崎さんや柴田さんばりに「いやいやいやいや!それは無いから!」って突っ込んでましたよw

行動も言い訳もとにかくぶっ飛びまくりな人でした。

ちなみに、その人に最後の席を一端奪われた知人が、その事に気付くと「いいよ。行ってきて」っと発言。

即座にまたモニターの前で「いやいやいやいや!無茶にも程がある!」って突っ込んでましたw

ゲーム内でもすぐに「やだよ!」っと発言し、それを退室促す決定打にしたかったcocさんですけど、中々空気読めない人でねw

すぐに抜けようとしないわけですよ。まぁ、暫く無言の圧力を跳ね返し続けてたら、抜けてくれましたけどね。

しっかし、焦ってたもので…ってのはウケたわw


@行こう!行こう!

ウラガンキンという硬いモンスターが居ます。結構厄介なモンスターです。下位クエストでも後半に出てくることから、MH3のモンスターの中での位置付けとしても、中盤の最後の難敵みたいな存在だと思われます。

そのクエストに"行こう!行こう!"と激しく誘うのです。そんな気軽に狩れる対象じゃないのに、えらく強気だなぁっと思い「あまり経験ないけど構いません?」って控え目に申し出ると「全然OK!」と軽く受け入れてくれるのです。

なるほど、この人はツワモノなんだね。それじゃちょっとウラガンキンとの戦い方の勉強をさせにいかせてもらおうと参加して、クエスト開始7分後。

その「行こう!行こう!」って言ってた人が3死wwwww
しかも最悪な事故がたまたま3連続で…っというわけでなく、普通に突撃して3死wwwww

えっと…、目的はなんだったんだ?w


っとまぁ、シリーズを重ねてもモンハンは相変わらずですw

でもドスの頃と比べると幾分かマシかな。

Wiiではエリアチャットが使えないけど、ドスでは人員募集で香ばしい内容、つまりやたらとスキルと武器を指定した求人コメントが流れまくってたんで、それを見て、そういう縛りが普通なんだって勘違いした人が後々のドスの空気の悪さを決定的なものにしていったからね。

そういう間違った風潮に無思慮にしたがってしまうような流れがWiiでは置きにくいと思うので、今のところは野良PTでも楽しく遊べています。

あ、そうそう最後になってしまいましたが、こういった珍獣ばかりじゃないですよ。所謂普通の常識を持って行動、発言してる人が大半です。

では、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧