記事一覧

モンスターハンター探険記 Vol.95

少し前に知り合いがHR50に上がる為の【緊急クエスト】について書きましたが、その翌日に今度は自身のHR50の緊急クエストをやったんです。

前日にあれほど苦労したから、今日もとんでもなく苦労するだろうなぁって覚悟してたんですが、その時に参加してくださったハンマー使いの無言さんが、かなりの凄腕ハンマーでして…。

大変どころか、超ラクチンにクリアしてしまったのですw

ハンマーの間合いというのを完全に熟知してる方のようで、相手がアルバトリオンという3で一番強い大物であっても、プレイスタイルがブレてないんでしょうね。ガンガンとスタンプ攻撃をヒットさては怯ませまくってくれたので、攻撃チャンスが生まれまくりw

前日に、何度も失敗を切り替えし、どうにかこうにかクエスト終了5分前にクリアしたのが嘘だったかのように、20分程度で討伐完了でした。

終わった時、思わず「へ?」っとモニターの前でアホ面のキョトン顔になっていたのは言うまでもありませんw

そして、クエが終わってから、その方に、クエストを手伝ってくれてありがとうと、そして、怯ませ続けてくれたので凄く助かりましたっと話しかけてる途中で落ちていかれましたw

終始無言ですw

でも、あそこまで無言を貫いてるなら、ある意味格好いいですw

颯爽と現れ、無言のままクエストに参加して、そのクエストで大活躍しつつ、終わっても無言のまま立ち去るw

まさにあれこそ、無言のプロですw

つーことで、えらくあっさりといった感じですが、無事に最後の緊急クエストをクリアし、今現在はHR61になってます。

今後は、スキルの組み合わせの妙などを楽しみたくて、まだ幾つか作ってみたい近接防具がありますので、それらの素材集めをしつつ、ガンナー復帰のリハビリをそろそろ始めようかなって思ってます。

序盤ではガンナーでやってたんですが、例の如く、弾丸費用の問題で大剣にシフトしてからずっと近接やってたので、少し前にガンナーで出撃したら、立ち回りが凄まじく劣化してたんですw

ようやく慣れていたXボタンでの射撃も、指の感覚が消え失せ、長年しみついた指の記憶のキノコ押し込み射撃が感覚的に蘇ってきてたりして、かなりモタモタした動きしかできなくなってたんです。

正直、もうガンナーから完全引退もしようかなっと考えたんですけど、まだ出来ることをやってない次点で諦めるのは悔しいので、、まずはリハビリから始めてみようかなっとね。

一先ず、下位クエストで全モンスターをガンナーで撃ち殺しまくって、反復学習ですね。

でも、そのリハビリを行うのはもう少し先の話です。まずは、近接用の防具であと2~3のシリーズ防具を作ってみたいんで、それを終えてからですかね。

ま、そんなわけで、まだまだ素材を求める旅は終わらず、今夜もこれから狩りに出掛けるのです。

そろそろ、モガ村(オフライン)で消費系アイテムの補充もしないといけませんし、大忙しです。

そして、今夜の狩りの成果が良い結果になることを祈りつつ、今回はこれにて終わりとします。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧