記事一覧

乙女日記 Vol.1952 反撃は怠りません

微妙です。すんごく微妙です。風邪のようで、そうでもないようで…

つーかさ、周りに風邪引いてる人が多すぎなんですよ。"これで感染らなきゃ、おめでとうってとこだな"っとリュウさんの声が聞こえてきそうな勢いです。

ところで、今日職場で"本気で怖いものって何?"みたいな話題になってた時に、それぞれ色んなものを挙げるのです。

幽霊だと蛇だの、田舎の祖父の家のトイレとか、犬とか、母親のマギギレとか、それぞれ理由なんかも言い合ったりしてる中で、cocの先輩にあたる人が「俺には世界で3つ怖いものがある」と言い出したのです。

その一つ目は"地震"。これはどうにもできないという怖さと、あの揺れに圧倒的な恐怖の説得力があるからなっと。

二つ目は"常識"だそうで、理由は「あれほど線引きが曖昧なものはないのに、その曖昧な物で人の一生をぶち壊したりする怖さがある」ということらしいです。

そして三つ目を聞くと、キリっとした表情でcocを指差し「お前の運転する車の助手席だ!」ってw

ちょ!おまwww

それから延々と、昔にその先輩を乗せて車で走った時のことを暴露され続け…、挙句には"精神異常者にマシンガンを持たせるより危ない"とまで言い出し、俄かにその先輩と言い争い勃発。

お前、急発進と急停車しかできないじゃん!っと言われれば、なんでも最後の最後まで全力なだけだ!っと言い返し。

追い越しするときにギリギリまで後ろに加速して近づいて、一気にハンドル切ってただろっと暴露されれば、パッシングは華麗にしてこそ意味があるの!っと跳ね返し。

しかも、こいつ路地に入ろうとしてハンドル切ったら、切り過ぎてタバコ屋にツッコミ掛けたんだぞ。ギリギリセーフだったけど、あれで突っ込まなかったのは奇跡だっと痛烈に批判されれば、日常に寸止めの刺激を提供してあげたんだ!っと言ったとこで、その場に居た全員に「ないない、それは無い!」っと…

更に「こいつフツーにサイドミラー落っことして、そのまま気にもせずに走り続けやがったし、車庫入れで2回擦ってるし。っと、あれもこれも暴露され、一同に白い目で見られるハメに…

思わず「だから今は乗ってないじゃん!何年も乗ってないじゃん!」っと言えば、当然だろ!ボケチビ!って言われた。

さすがに、そのボケチビに怒ったcocさんは、その先輩の恥かしい秘密を即座に暴露w

「この人、未だにお母さんのことママって呼んだりしてるんだよ」っと何の脈絡も話題の関連性もなかっあけど、その先輩の普段の雰囲気から全く想像できない"ママ"という真実に一同一斉に食いつきまくりw

「ちがう!誰にも習慣とか癖とかあるだろ!直接親と話す時につい出てしまうだけで、別に俺は」などと慌てふためいてる先輩を見て、とりあえずこの勝負は勝ったなっと確信したcocさんでしたw

そして、cocさんが偶然聞いた先輩とお母さんの電話のやり取りをシレっと投下。

「わかってるよ~。そんなことで電話とかしてこないでよ、ママ」「ママは何でも大袈裟に考えすぎだよ。ママにはママの言い分があるのは判るけどさぁ」っと、聞いた当時の先輩の会話を再現しれば、一同爆笑。

そして、先輩の目がとても怖くなってまして、ジーっとcocを睨みつけるんです。だから「そんな怖い顔して…、ママに言いつけっちゃうぞ!」って言ったら、「ウガーー!もう嫌だ!お前嫌だ!」って頭抱えてスタッフの控え室に逃げ込んで行きました。

正に完全勝利ですw

そして、その場はそれからずっと"ママ"の話題一色となり、cocの運転云々の話題は消え去ったのでした。えぇ、勿論狙い通りですw

で、今日の帰りしな、その先輩からボソっと、そしてしみじみ言われたんです「お前さぁ。職業欄に職業書くときさ、これからふつーに悪魔って書けよ」って言われましたw

つーことで、悪魔認定を頂いて御機嫌様なcocさんなのでした。

それでは今回はこれに。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧