記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.68 機会を逃し続けます

やっぱ風邪かも…。喉が痛いのです。それ以外は今のところ平気なんですけど、咳、発熱という段階的進行がこれから起こるのかビクビクしてるcocさんです。こんばんわ。

ところで、DSで12日に発売されたポケモンの金、銀リメイク版が、発売から2日間でミリオンを突破したそうです。

まだまだポケモン人気は健在のようですね。

残念なことにcocさんはポケモンと疎遠でして、クリスタルを30分くらい遊んだ経験があるだけで、事実上全く知らないのと同じです。

興味が無いわけじゃないんですけど、どうも入りづらいというか…、子供の頃の思い出フィルターも無いので、新作やリメイクが出るたびに興味は沸くんですけど購入まで踏み込めないのです。

でも、この種のゲームが嫌いなわけじゃないです。ポケモンの後発でいわゆるパクリゲーですけど、ドラクエモンスターズの初作では、ゲームボーイカラーに電池を幾ら費やしたか判らないほどハマったりして、DQ歴代ボスモンスターを全て配合で作って、勿論それら全部をLV99まで上げたりして、結構凄まじいところまでやり込んでましたから、モンスターを集めるという主旨は嫌いではありません。

そういえば、そのDQMを買う時にポケモンを買うかどうかで悩んだなぁ。結局馴染みがあるという理由でドラクエの方を選んじゃって今に至るって感じですね。

あのゲームボーイカラーが出た当時が一番ポケモンと接近したときですね。

クリスタルを遊んでみたのはいつ頃だったか忘れましたが、それこそ触った程度のお試しプレイで終わってしまった…。

で、今回の金・銀のリメイク版。なんでも金・銀ってポケモンシリーズでも結構評価が高いそうですね。そのリメイク版ということで、ファンは待望していたらしく、そういうのを知ると、今か!今こそポケモンに本格デビューする時じゃないのか!?っと思ったりもしてたりw

でも、今更入っていくのもなぁっという思いと、その入り難さを感じるシリーズに入るという冒険をするほどお金に余裕もないので、今回も"気にはなるんだけど"スルーっていう結論を選択する可能性が高いですね^^;

ま、ポケモンは無くとも、モンハンがありますしw

ピカチューも愛らしいけど、アイルーだって負けてませんw

つーことで、相変わらずポケモンを対岸から眺めつつ、少し憧れてるcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧