記事一覧

モンスターハンター探険記 Vol.97

【Game&AnimeBBS】に書き込んであるcocさんのモンハンプレイ可能な日時の予定を何となく見直したら、発売から今までの間でモンハン休日はたったの3日間しかありませんw

書き込んでる日時はあくまでオンラインプレイが可能であると思われる時間を書いてるだけで、その記述時間は絶対にモンハンをやってるというわけではないんですけど、たぶんプレイ不可って書いてない日に休んだことはないと思います…w

プレイ時間もとっくに300時間を越えてますし、かなりの浸かりっぷりですね。

そんな中、遅れ馳せながら昨夜でオンラインクエストを全てクリアしました。幾日も1つだけクリアしないまま放置してあったんです。

放置していた理由は気軽に行けないクエストだったのに加え、ここ数日フレンドで4人集まることがなく、大抵は3人と通りすがりの人という感じで、なかなかそのクエをクリアしてしまいたいとは言い出せなかった為です。

でも、昨夜の通りすがりの人が、都合よくそのクエを貼ってくれたので、ようやくオールクリアとなったわけです。

さて、そんなオールクリアなcocさんの目下のターゲットは【ギギネブラ】の【不気味な鋭爪】です。

ギギネブラの素材をベースに作れる防具の【ネグラG】シリーズを作りたいのですが、【不気味な鋭爪】が中々出ません…。

wikiでは捕獲でも出たという報告も上がってるけど、その信憑性…。

とりあえず剥ぎ取りで出ることは確実なんですが、そうポンポン出てくれないわけで…。現在所持してるのは2個。ネブラGを作るには6個必要なので、最低でもあと4個必要なのです。

そして、それとは別にスキルの調整に使おうとしてる物がその【不気味な鋭爪】を3個使うんですよ。なので、欲をいえばあと7個必要で…

それ以外にも、最近ハンマーをやり始めてるんで、ハンマー向きな装備も作りたいですね。どういったシリーズ防具をベースにするかはまだ決めてませんので、素材で何が足りないとかの特定はまだです。

とりあえず、【不気味な鋭爪】をなんとかしないと…。

後は、各属性のハンマーも作りつつっと、まだまだやりたいことだらけです。

そんなわけで、今宵も狩りに向うcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧