記事一覧

乙女日記 Vol.1955 冬篭もりに備えて


今回の風邪は咳にも移行せず、発熱にも至らぬまま終息したようです。一日だけ酷いクシャミと鼻水で大変だったけど、それだけで済んだのは、日頃の行いの賜物ですね。

それと、側頭部の怪我、こちらも完治。もう包帯はしてません。綾波さんから卒業です(元から綾波じゃねぇーしw)

さて、そろそろコタツの時期のことを考えておく頃合になってまいりました。

コタツと言えば携帯ゲーム機ですw

モンハン3は08/20に90日間のプレイ料金を支払ってますので、11/19には非アクティブアカウントになるのですが、恐らくその前に私的エンディングを迎えると思うんです。

モンハンの好きなところの1つでもあるのが、この短期集中型な所です。2~3ヶ月熱中して遊んで、それなりに区切りが付けれるゲームシステムなのは、次のゲームに移る際にありがたいです。

ただ、モンハン3は私的にシリーズで一番の良バランスだと感じてますので、なんだかんだで遊び続けちゃいそうなんですけどね。

ま、とりあえず、モンハン3はあと1~2ヶ月で区切りが付くと仮定したとして、その後、何をプレイするかです。

コタツの時期と重なるので、やはり携帯機タイトルを最低でも1タイトルは確保しておきたいです。

まぁ、やまほど詰みゲーがありますから、そこから引っ張り出すってのも充分アリなんですが、やはり新作でも遊びたいってのが人情ってもんです。

ポケモンに関しては経験者の知り合いから、結構ダレるからオススメしないって言われたんで、素直に回避することにしました。そもそもピカチューくらいしか知らないし、他のモンスターに愛着が湧くかどうか不安でもありましたしね。

そして、長い付き合いの知り合いからオススメしないっと言われるというのは、少なからずcocの好みとかもある程度は加味してのことだろうし、そこを強行するほどcocもバカじゃないので、ポケモンはやはり縁が無かったということで、さようならですw

じゃ、どうするか?

一応、候補としてはPSPのサカつくあたりを押さえておこうかなって思ったりしてます。コタツで寝落ちするにはもってこいのタイトルでしょ?w

携帯機じゃないけど、Wiiの【ヴァルハラナイツ エルダールサーガ】も気になってるので、もしそれを遊ぶなら、携帯機でもトレハン系、キャラ育成系で遊ぶのは被ってしまうから避けたいので、サカつくなら大丈夫かなぁっと。

後はXbox360で出る(他の機種でも出ますが)F1ゲームが気になってますね。

Wii版は解像度の点からレースゲームは除外だし、PS3版はハードを持ってないので論外だし、PSP版は目を殺したくないので避けるだろうから、自ずと360版という着地点となるわけなんですが、そうするとなるとXbox360のLIVE対戦において不具合が発生するルーターを使ってるので、まずはルーターを買い換えるところから始めないといけないのです。

一応、PS3版とXbox360版はタイトルを【2010F1】として、Wii版とPSP版の【2009F1】が発売された後に登場しますから、時間的猶予はまだありそうなんですけど、ルーターを買い換える追加出費は痛いってのが正直なところです。

まぁ、まだコタツを出すには早いですし、モンハンもまだまだやりかけの事が沢山残ってるので、そんなに急いで決めることはないんですけどね。

とにかく、冬は携帯機の季節ってことで、あれこれとタイトルの物色をし始めてるcocさんなのでしたっという近況報告でした。

それでは今回はこれにて。



追記

【Game&Anime BBS】に書いてるモンハンのプレイ可能日時の予定を更新しておきました。







*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧