記事一覧

乙女日記 Vol.1956 予想通りっと言っては不謹慎かな…

ふぅ、危なかった…。テキストエディッタ開いて、数分ほどボーっとしていたら、寝落ちしかけてました。なんとかギリで踏ん張って今夜のこれからのモンハンでの狩りの時間を死守したcocさんです。こんばんわ。

さて、先日から報道されていた【クレヨンしんちゃん】の作者【臼井儀人】さんの行方不明事件ですが、どうやら最悪の結果になった模様ですね(まだ確定ではありませんが)

氏は11日朝、「群馬県に日帰りで山登りに行く」と家族に言い残して1人で出掛けたあと、夜になっても帰宅せずに、12日に家族が捜索願いを出していたのですが、所持してる携帯電話には繋がるものの、応答はなく、事件、事故の両面で捜索されていました。

そして19日。氏が登山に出掛けたとされる群馬県下仁田町南野牧の荒船山のがけで人が倒れていると、登山者の男性から通報が入り、管轄所の職員が付近を捜索、、【艫岩】と呼ばれる岸壁の100メートル下付近で遺体を発見したそうです…。

遺体の収容作業は、切り立った崖ということもあり、翌日の20日に改めて作業を行うとの事。

この遺体が【臼井儀人】であるという確定的な情報は報じられてませんが、恐らく…。

まだまだお若いのに…、なんとも…。

執筆されていた作品の作風がギャグ漫画であるから、作者本人のこういう悲しい結末は不似合いで、なんかやるせないです。

でも、まだ確定はしてないので、お悔やみは早いですよね。

でも、人違いであったとしても、人が一人お亡くなりになってるわけですから、喜ぶのもおかしいし、なんとも複雑です。

とにかく、明日の続報でどういった結果になるのか…、それを見届けてからあれこれと書きたいと思います。

それでは、とりあえず今夜はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧