記事一覧

乙女日記 Vol.1959 一善

最近、帰宅後、猛烈に眠くて、あわや寝落ちという危機をギリギリで開始し、モンハンの狩りにお勤しんでいるcocさんです。こんばんわ。

ところで、職場でケータイの機能云々な話になったときに「俺はデジタル系な機能より、ガスライター機能とか付けてくれたら嬉しい」っと、喫煙者の先輩が言ってたんです。

なので、隙を見つけて、その先輩が置きっぱなしにしていた、ケータイの充電地ケースの所に、そこらへんにあった平べったいライターを両面テープで貼っ付けておいたんです。

それに気付いた先輩が「おー!案外ナイスじゃないか。これならポケットの中をゴソゴソしなくてもすぐにケータイとライターが取り出せる」っとcocの小ボケに乗っかってくれてたんです。

で、ライターを付けて「でも、ちょっと火が、火の向きが勝手悪いな」とかいいつつ、ライターを天下してタバコに火を付けようとしていたら、急に「ちょーーー!」って叫び出すのです。

「ケータイが溶けた!曲げて畳むところの接点が溶けて変形したー!」ってw

なのでcocは「当たり前じゃん。鉄で出来てるわけじゃないんだから、火で溶けてるのが普通ですやん」ってシレっと行ったら「お前!判ってやったのかー!」って怒り出すんです。

だから。"まさか!?"みたいな表情を作って「判ってなくて火を付けてたの?」って言うと、周りのスタッフ達も、"●●さん、それ天然過ぎますよ"とか、"普通は溶けますよ"っという空気になり、「ちょっとまて!なんか被害者の俺が、ただ自爆したバカな人って空気になってるじゃないか!」っと喚き出して煩かったので「だって、そうじゃん。ばーか!ばーか!」って言ってやったw

「こいつが、テープで止めたりしなきゃ!」っとしつこくゴネ出すと、別のスタッフが「剥がせばよかっただけじゃ?なんで火を付けたの?」っと言うと、周りも"だよねぇ"って感じの空気にw

で、トドメに「先輩、テープってね、接着剤じゃないから、普通に剥がせるんですよ?」っと可哀相な子に問いかけるように言ったら「知ってるわ!ボケー!」って怒鳴って壊れたw

それから煩いんですよ。ケータイがケータイがって。まだ新しいのに…、溶けて変形してるのは無様過ぎるとかグチグチ。

あまりにも煩いから、溶けて変形した箇所を弄くりながら手に持っていたケータイをシュバって奪って、「じゃ、携帯しなきゃいい!」っと言って、ゴミ箱にズバコーン!っと投げ込んであげたら、あまりの出来事に先輩がフリーズしたまま「お前…なにしてんの…」ってw

だから「ボッシュート!」ってw

その直後、「ちょーーー!!!」って叫びながらゴミ箱を漁る先輩を見て、スタッフの一人が「こうはなりたくない」っとボソっとw

でも、これで判ったと思うんですよ。ケータイにライター機能が付かない理由。良かったですね、先輩。1つ賢くなりましたね♪

つーことで、今日も良い事をしてきた、一日一善なcocさんなのでした。

ちなみに、そのケータイはちゃんと動いてるそうです。変形はしたままですけどw

もう少し強めに、そして壁にでも投げつければよかった…っと少し後悔してるのは内緒です。

そして、今度はアロンアルファで貼り付けてあげようかなっと思ったりもしてる親切なcocさんだったりするのでした。

それでは、今回はこれにて。

追記

【Game&Anime BBS】に書いてるモンハンのプレイ可能日時の予定を更新しておきました


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧