記事一覧

乙女日記 Vol.1961 次は失敗したくない


そろそろ本気で、ルーターの買い替え候補を絞っておかないとなぁ…っと考えてるcocさんです。

今年の7月に、cocさんとのルーターがXbox360に不向きなルーターだということが判明してから、その問題は放置していました。(その時の詳細は2009/07/03テキストを参照)

でも、いいかげんそろそろキチンと候補を絞っておかないとね…。

条件はhttp://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/list-item.htm#router_topでリストアップされてる機器の中で【◎】が付いてる物。

そしてなるべく安い物。出来れば5千円以下ww

あとは、設定が本格的な知識が無くても扱える物。

更に、出来れば有線ポート付きで無線LANもOKな物。

その無線LANはPSP、DSにデフォルトで対応している物(ネットワーク知識を駆使すれば対応させられるという物でなく、最初から対応を詠っている物という意味)

これらの条件を満たしてるルータを上述記載したリストの中から…探してください!(ぉぃw

だって、時間ないんだもん。モンハンする時間はあるけど(死ねw

こういうのってジックリ調べないで、テキトーに買っちゃうと、今みたいに買い替えなきゃいけなくなるし。

ちなみに、今、使ってるルーターはどういった基準で選んだかって言いますと、ズバリ!”安さ”ですw

それだけの理由で、回線を光にしたときに、テキトーに通販サイトでポチった品ですw

とりあえず、ちろっと幾つか調べてみたんですが、そう簡単に見つからない感じです。

上述記載の動作リストの更新が盛んでないようなので、(2008/03が最後の更新…)既にショップで入手が難しいルーターばかりなんで、◎の物で、無線付いてて、DS、PSPにキチンと対応していて、設定が難しくなく、安い物っと探していくのは非常に骨が折れます。

いつ取れるかわかりませんが、まとまった時間が出来た時にでもジックリ調べてみないとね…

なにせ、さっさと調べて購入機器を特定しないと、予算がねw^^;

つーことで、モンハン以外の時間をどうやって作るか、それが何より大きな問題となりつつあるcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧