記事一覧

乙女日記 Vol.1964 お知らせ

まず、今日はお知らせからです。

明日、10月1日から4日まで、仕事の都合によりテキストの更新を休止致します。

再開は、恐らく4日の未明か、5日になると思われます。

そして【Game&Anime BBS】に書き込んでるモンハンのオンラインプレイ可能時間の告知ですが、10月4日からの予定がまだ確定してないので、上記のテキスト更新休止期間の最中でも確定次第、告知を投稿しておきます。(尚、自ずと上記期間中、モンハンのオンラインプレイは出来ません)

ま、実のところ、明日はテキストの更新もモンハンプレイも昼間から夜に掛けての間なら出来るんですけど、テキストに関しては最近モンハンばかりで遊んでて、書くネタがないという中の人の都合も考慮されての前倒しの休止突入だったりするんですが、それは内緒です。

つーことで、お知らせはここで終了。

そんでここからは、どうでもいい独り言です。

最近、何気に携帯の機種変更をしたくなってきました。

今使ってる携帯は電子マネー機能に対応してない機種なんですよ。

でも、最近アチコチでEdy支払いの端末を見かけるようになったし、小銭の支払いとかだと便利そうなので、活用したいなぁって。

でも、機種変更だと端末料金って大抵高いんだよね。まぁ代理店のさじ加減1つで決まってるようなもんだし、実際に機種変更するなら、どれくらいの費用が掛かるのかは代理店に直接聞きに行くしかないんで、その面倒さが二の足を引っ張ってます。

機種変更でも0円端末があって、それがEdy支払い対応機ならいんだけど…。

だからといって、わざわざ聞きにいくのも…^^;

極論言えば、Edy機能が付いてたら便利そうだなぁってくらいしか現状の携帯に関して不満はないし、別にそれを諦めてしまえば、今の携帯でそれこそ10年はいけるw

だって、メールの送受信が主体だし、音声通話は掛かってくる分には受けるけど、自分から掛けることは滅多にないと言えるくらいの電話嫌いなcocさんですから、0円携帯以外に機種変更するなんて有り得ないのです。

つーかね、代理店の営業してる時間は仕事してるので、行けないんですよねw

休みの日も結局、個人受注関係の仕事をしてたりするから、あまり時間ないし。

とか、言いつつ、ゲームする時間はあるんですけどw

でもゲームは深夜ですもん。代理店が24H営業してくれると凄く助かるんだけどなぁ。

って言いつつ、24H営業してたとしても、面倒だとか何とか言って行かなそうですけどw

だけど、Edy機能付いてる携帯持ってれば、PC用のリーダーを用意すればネット通販とかでもEdyで買い物できるんでしょ?

それは凄く魅力的だよね。cocさんは、ネット通販で銀行振り込みか代引き派なんですけど、Edyが使えるならかなり便利だなぁって思ったりします。

だけど、行かないんだろうなぁw

っとまぁ、興味あるくせに、行ってあれこれ聞いたりするほど興味はないという、結論からいえば、どーでもいい話をグダグダ書いてみたというだけですw

こんなことを書いてる時点で、ホントにお前はモンハンばかりでネタが無いんだなっていうのがバレまくりですよねw

判りやすい人ですねw

つーことで、今夜もこれからモンハンです。頑張ってきます。そしてテキスト更新を休止する理由になってる仕事の方も頑張ってきます。

それでは、10/04か10/05まで暫くのお休みを頂きます。秋風にのって蔓延してるインフルなどには皆様も充分気をつけて下さいね。

では、また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧