記事一覧

モンスターハンター探険記 Vol.101

復帰後、ガンナー復活計画で必要となる素材の一つである【火龍の逆鱗】を求めて、昨夜はレウスの尻尾マラソン24回。捕獲11回をこなしたのですが、猟果は0でした…^^;

9月の29日に書いた時点から、ゲットした素材は火龍の逆鱗が2枚。それだけです^^;

つーことで、あと必要な素材の合計は以下となります。

峯山龍の上蒼鱗*10
大地の龍玉*1
火竜の逆鱗*9
恐暴竜の大牙*7

ソロで気軽に取りに行けるのは火竜の逆鱗くらいなんで、今夜もこれからレウスマラソンです…

恐暴竜の大牙を得られるイビルジョーはまだソロで倒せる自信がありませんし、峯山龍の上蒼鱗と大地の龍玉は不定期イベントで登場するジエンモーランという巨大モンスターからしか取れないので、自ずとソロではレウスに粘着することになるのです。

でも、レウスは何度やってもムカつきます。とにかく飛びすぎ…。尻尾切るのに結構時間取られてしまうから、尻尾マラソンしていても結構疲れてしまいます。

レイアなら簡単なんですけどね…。そしてレイア逆鱗なら20枚くらい倉庫に眠ってるんですよねぇ。なんか恨めしいですw

ま、愚痴っても始まりませんし、とっとと狩りに出掛けるとしまする。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧