記事一覧

乙女日記 Vol.1967 寝つき良過ぎだろ

また寝落ちです。PCの電源入れて、起動プロセスの完了を待つ数十秒の間に撃沈です…。

しかも最悪だったのが、目が覚めて時計を見て、慌ててPCで巡回とかを始めちゃったんですよ。このテキスト作成の為に。で、その時に開いたYahooのトップページで、サッカー日本代表の試合の結果がモロ判りな見出しをみてしまい硬直…

ビデオ録画していたのを見ようと思ってたのすら忘れていて、不用意にニュースサイトを開いてしまったわけです。

まぁ、試合結果は戦前から予測できるような相手である香港ですから、別にそれほどショックでは(観戦前に結果を知ってしまったことに)ないんですけど…

それでも、やっぱムカ付くというか、あぁいうニュースサイトの見出しって何とかならないもんですかね。

スポーツ全般のニュースの問題だと思うんです。

せめて、試合の翌日早朝くらいまでは、【●●戦の結果】ってな感じの見出しに出来ないもんかなぁ。

見出しで結果丸判りなの乗せられても…、誰得?

まぁ、PVによる広告収入という運営の本質も絡んでは居るんでしょうか、大手ポータルサイトくらいは、ガイドラインみたいなの作って、ネット利用者の生活背景に考慮してほしいものです。

ってまぁ、そんな感じで、恨み節を寝起きにつらつら書いた後は、今更急いで代表の試合の録画を見る気にもなれませんし、やはりこのままモンハンへ直行ですねw

あ、そうそう、モンハンといえば、ガンナー復活計画の為に素材集めをやってるのですが、その素材集めの数で計算間違いが発覚w

10/06時点で以下の素材が必要と書いてました。

峯山龍の上蒼鱗*10
大地の龍玉*1
火竜の逆鱗*9
恐暴竜の大牙*7

で、そのテキストをアップしてから火竜の逆鱗*4を入手し、翌日に恐暴竜の大牙*7を入手したので、あとは峯山龍の上蒼鱗*10、大地の龍玉*1、火竜の逆鱗*5ということになるはずだったのですが、その残りの火竜の逆鱗*5がまるまる要らないことが判明w

判明っていうか、計算間違いでした。

ですので、火竜の逆鱗は必要枚数分キッカリ揃ったことになり、残る必要素材は峯山龍の上蒼鱗*10と大地の龍玉*1です。

つーことで、いよいよガンナー復帰が見えてきたcocさんのモンハン3熱は益々ヒートアップするのでした♪

それじゃ、今夜も頑張ってきます。って言っても、残りの必要素材の内、1種類しか今取れないんですけどねw

もう片方の素材は期間限定イベントでしか取れない^^;

でも、がんばってきます(なにをw

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧