記事一覧

乙女日記 Vol.1976 摩訶

最近、PC起動直後の寝落ち率が急上昇中のcocさんです。こんばんわ。

で、今夜も寝落ちってたわけですが、目が覚めたら何故かTVが付いてました。付けた覚えがないので、暫く呆然とTVの画面を眺めてたのですが、急にどうでもよくなって消そうと思ったら、リモコンが無いのです。

リモコンが手元に無いのに、どうやってcocさんはTVを付けたのでしょう?

何か新しいスキルでも身に付いたんでしょうか?

とにかく見当たらなかったリモコンは、寝落ちってところから、立ち上がって3歩ほど先のテーブルの上の雑誌の上に置いてありました。

寝落ちして、夢遊病って立ち上がり、リモコンでTVのスイッチを入れて再び寝たのでしょうか?

世の中不思議な事もあるもんですねぇ。

そうそう、不思議なことが最近あったんですよ。

受け持ってる担当エリアの中の店舗の1つで起こった出来事なのですが、そこはガラス戸の自動ドアなんですが、閉店後は自動ドアを開けてから自動ドアのスイッチを切り、自動ドアを開放した状態にしてシャッターを降ろすんです。(その理由はこの話に全然関係ないので割愛します)

で、そのお店に顔を出した後、帰宅の途についたのですが、帰宅してから忘れ物をしたことに気付いたんです。翌日に取りに行こうかなって思ったんですけど、スケジュールの都合でそのお店に顔を出せる日が暫くないことを思い出しまして、仕方ないのでそのまま取りに戻ることにしたんです。

そして、お店に到着。時間は11時半を過ぎてました。誰か残ってるかな?(業種的に残ってる人が居るケースが多い)っと思いつつやってきたのですが、到着した時点でシャッターが完全に降りていたので、誰も居ない状態でした。

なので、シャッターの鍵をカバンから出し、シャッターを開けて店内に入ったのです。自動ドアは開放されてますから、そのまま店内に突撃です。

で、スタッフルームのドアを開け、そのスタッフルームの照明のスイッチを入れて、忘れ物を捜索。

肝心の忘れ物はあっさり見つかり(っていうか、判りやすい所にお店の人が置いてくれてた),
その忘れ物をカバンに締まって、時計を見るとまだ終電に間に合いそうな時間でした。帰りはタクシーになるのを覚悟していたので、よし!急ぐぞ!っとスタッフルームの電気を消して、ドアをバタンと閉じ、ダッシュで店外に飛び出そうと走りだした時です。

ドパーン!っと自動ドアのガラスに激突…

あいからずのドジっこですね、cocさんはってオチではありません。

自動ドアが締まってるはずはないんですよ…。

だって、シャッターを自分の背丈分くらい上げて、シャッターをくぐるように店内に入って、その時点で自動ドアは開放されてたんです。ってか、開放されてなければシャッターを潜った時点でガラスにブチ当たってますからw

で、店内に入った後は、非常灯の明かりを頼りにスタッフルームに行ったので、自動ドアのスイッチにcocさんは全く触れてないんです。

だから、閉まってるはずはないですし、閉まってるわけがないと思ってるし、急いでたのもあって、そのまま突っ込んだわけです。

で、打ち付けた顔をさすりながら、わざわざ自動ドアのスイッチを入れに行って、開放してから電源を落して退点したわけなんです。

ほんと、世の中不思議な事もあるもんですねぇ。

え?その出来事の真相?

いや、真相も何もありませんよw

だって何でそうなったかなんて判りませんしw

とにかく不思議ですねぇっとしか言いようありません。

つーことで、今回はオチもありませんw

そんなことがありましたよって報告ですね。

それでは、寝落ちでリフレッシュしたcocさんはこれからモンハンなので、今回はこれにて終わるとします。それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧