記事一覧

乙女日記 Vol.1981 何もしてません。ほんとです。

PCを使い始めて、そろそろ10年くらいになるのですが、本日有り得ない事が起きました。

帰宅後、最近は汎用用途にも使い出している元ゲーム専用PC(windowsXP_SP3)をいつものとおり起動したんですが、タスクベルトのところが…XPのテーマデザインになってるのです…

普段っというか、cocさんは常日頃からデスクトップテーマにXPは使わず、windowsクラシックタイプのテーマで動かしてるんです。XPのテーマーは個人的におもちゃっぽいというか、ポップ過ぎて好きになれないんです。

ま、そんな好き嫌いの理由なんてどうでもいいのです。問題は勝手にデスクトップテーマが切り替わってるという点です。

よく、PCの扱いに関してビギナーな人が繰り出す定番のフレーズ「何もしてないのに…」ってあるじゃないですか、でもそういった場合99%は何かしてるんです。

でもね、今回のこのテーマの切り替わりはね、ほんとーーーーーーに何もしてないんですよw

そして、誰もこのPCを触ってないんです。そりゃね、cocさんが留守の時にオートロックを括りぬけて、2点ロック式の鍵をキーピックで素早くこじ開けて侵入し、何も物色せず、何も盗まずにPCを起動してデスクトップテーマだけを変更し、ドアの鍵を元通りに閉めて立ち去った奇異な泥棒さんが居たとすれば、こういう事態にもなるでしょうけど、現実的に考えればそんなの有り得ないでしょ。

でも、デスクトップテーマだけが切り替わってるんです。勝手に。何もしてないのに。

なんなんですか?これ。

先日書いたように、勝手にTVが付いてたり、閉まるはずの無い電源を落してある自動ドアが閉まったりと…最近不思議なことが多すぎます。

別にオカルトチックな所に着地点を定めて書いてるわけじゃないですけど、やっぱ気持ち悪いもんですよ。

そういった不思議な出来事が今後も続くというなら、道の真ん中にポツンとカバンが置いてあって、中を見てみると3億円くらい入ってたりとか、そういう方向性の出来事にシフトしてほしいです。

え?それを見つけてどうするか?

そんなの決まってるじゃん!w(遺失物横領する気マンマンかよ)

まぁ、背に腹は変えられないって言うじゃん?(理由として成立してないw

つーことで、不思議の国の人達へ。次に不思議な悪戯をする場合は、現金が得られる不思議でお願い致します。

よし!これでオケ!(左様かw

っとまぁ、そんなわけで、結局デスクトップテーマが変更されてしまった理由はわからないままですが、実害は今のところありません。害がないなら別にかまわないんですけど、あまりそういうことばかりは起きて欲しくないです。

そんなわけで、摩訶不思議継続中だったcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。また次回です。

追記

【Game&Anime BBS】に書いてるモンハンのプレイ可能日時の予定を更新しておきました。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧