記事一覧

乙女日記 Vol.1982 すっかり忘れてたよw

また、結構ポイントが貯まったので、ジョージアのポイントプログラムの抽選に挑みました。

前回(今季キャンペーン開始直後)は450Pを全てアクオスの抽選に(必要ポイントは50)放り込み轟沈したわけですが、今回も100Pを懲りずにアクオスに投下!

無論、言うまでも無く撃沈w

最近、不思議なことが身の回りで多発してるんだから、アクオスが2連発で当たるとかって方面の不思議が発動しないものかと期待してたのですが、なんとも気の利かない結果にw

モンハンで欲しい素材が全然出てないんだから、アクオスくらい当たってほしいものです。

ところで最近ほんとに書くネタがないんですよw

MH3も個人的に最終段階というか、作りたい装備は殆ど作ったし、まだ作りたい装備品は数点残っていますが、素材がなかなか揃いませんので、その素材集めをノンビリとやってるって感じなので、特筆して何か書き出すようなこともないんです。

実際、ゲーム的な近況といえば、今後のヘビーローテーションタイトルをなににしようかと考えてる最中というのが実情でして。

PSPのサカつくが最有力であるというのは先日チラっと書きましたが、同じくPSPのファンタシスターポータブル2にも少し興味が出てきたりもしてます。でもモンハン終えてPSOというMOのハシゴはちょっとキツイかなっていうのもあるし、アクションゲームとしての完成度は常に甘いシリーズですから、アクションゲームとしての完成度が高めのモンハンからシフトすると、余計に粗が目立ってしまうじゃないかという懸念も…。

あと、ファンタシースターポータブルは前作の体験版を遊んだときに、背景テクスチャが遠景では表示されず、移動していくと何も無い空間に壁や障害物が突然現れるという全時代的な作りに馴染めなかったということもありましたし。なので、興味は沸いてきてるんだけど、今の時点でプレイ確定とは言いきれないってのが正直なところです。

あとは一昨日に書いた【信長の野望 天道】ですが、そちらはやはり価格がネックで…。まぁ実売価格では9000円を切るんでしょうけど、やはりそれでも高いぞっと。

何気にPSPでリメイクされる【LUNAR -HARMONY of SILVER STAR-】なんかも気になってしまうのは、やはりアニメ好き、ゲームヲタク故の悲しい性なんでしょうねw(一般認知度とヲタク認知度の差が激しいタイトルですし)

にしても、これだけ何度もリメイクされたり、続編が出たりしてるのに関わらず、メジャータイトルになれないLUNARって、ちょっと可哀相ですね。まぁ、"ゲーム"として面白いかどうかと言われれば、面白くもなんとも無いですし、ゲームシステムも内容も、いわゆる予定調和のみで、何か突出した物があるわけでもないから、埋もれていってしまうのも仕方ないのかもしれませんけどね。

PSPといえば、10月29日に【エルミナージュ2】が出るんでした。でも…前作のDS版が途中中断後、再開の目処が立ってないっというか、盗賊の盗みで得られるモンスタードロップアイテムのリストをwikiの情報を元にして情報を引き出しやすい形に整理して、自分用のデータ集を作ってる途中なのでした(その作業が中断してるから、ゲームも中断中)

wikiを開いてゲームすれば良いじゃないかって思うかもしれませんけど、PCを起動させて、その周辺でしかプレイできないって、携帯機の利便性を台無しにしちゃうでしょ。

だから、必要なデータをまとめて、それを印刷して自作の小冊子みたくしたものを作っておけば、携帯機の利便性を発揮したプレイ環境を維持できるでしょ。

エルミナージュでは、モンスから盗んだ装備品しか装備できない職業とかがあるんで(厳密に言えば初期装備は店売りのも装備できるが、それ以降がモンスから奪うしかない)そのデータの一覧を作製しないことには、おちおちレベル上げも出来ないという…w

でも、それさえ作ってしまえば、かなり長い期間遊べるゲームなので、折を見てデータの編集の再開をしたいとは思ってるんです。

つーか、だったらソレを再開して、サカつくとかPSポータブル2とかスルーすりゃいいじゃんって思うかもしれませんが、そこはアレですよ。新作も遊んでみたい病がねw

ゲーマーは常にその病魔に侵されて生きてる生き物ですし、完治はしませんからw

そんなわけで、エルミナージュのデータリスト編集が中断していたことすら、ここ二ヶ月のモンハンプレイの熱中で忘れており、このテキストを書いてる途中で思い出すという失態がテキストの裏側に潜んでたりするのを、シレっと隠しつつ、なんとか今回のテキストとして仕上がったかなっということにホッとしてたりするcocさんなのでした。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧