記事一覧

乙女日記 Vol.1984 押入れの中も好きでしたお

11月に入ってから、突如というか、予定調和の如き変わり身のように本格的に寒くなりました。

まぁ、10月の暖かさが異常だったんでしょうけどね。

しかし、そんな風に暖かい10月を過ごしてきて、いきなり誰かが冷房のスイッチを入れたかのうように寒くなると、身体がついていきません。

明日はいつもより早くに仕事に向わなければいけないので、2時は寝ようと思ってたんですが、帰宅時間が0時を回っていたのと、例の如く用事が増えたりなんかして、結局3時にコレを書き出してる始末です。

にしても、ほんと寒い!コタツに潜ってこれを書いてるですが、頭頂部から冷えてきますw

この分だと、このテキストをアップし終わったら、ベットから布団を持ってきて、コタツに胸まで潜って、胸から頭までを布団を覆って寝ることになりそうですw

cocさんは冬になると、布団を完全に被って寝るんです。頭出しません。出してられません。寒くて。

で、その被った布団の中でPSPとかDSで遊んだりするのが大好きですw

それは子供の頃からです。今の子供達にっては携帯ゲーム機はバックライト液晶が当たり前なんでしょうけど、cocの子供の頃はゲームボーイな時代でモノクロの反射型液晶ですから、布団を被ってのプレイはできません。(後にバックライト式のゲームボーイライトが出ましたが)

できませんから、それをしたいが為にGGを買ってもらいましたw

念の為書いておきますが、GGとはセガが発売していた携帯ゲーム機で、フルカラーでバックライト機能を有していた名機です。

そのGGを布団の中に持ち込んで、布団の中で時折モサモサ動きつつ遊んでいました。

客観的にいえば、珍獣ですねw

当時の日曜日に「いつまで寝てるの!おきなさい!」っと母がやってきて布団をひっぺ返すのですが、布団を剥いだ中には目を爛々とさせてGGをプレイしてる娘が"起きてますけど、何か?"みたいな顔で現れるのですw

最初にそういう場面で母と対峙したとき、軽く「ひぃっ!」って母が驚いてたのをよく覚えてますw

まぁ、確かに驚きますよね。寝てると思ってた娘を起こしにきて、布団を剥いだら目を爛々とさせてゲーム機を握り締めてる娘が中から見つめ返してきたらw

そういえば、携帯機だけじゃなく、漫画もよくやってました。

懐中電灯と漫画を持ち込んで布団を被るw

寝ているはずの娘の布団の中から、時折"ペラ"っと紙刷れの音がするんですから、さぞかし不気味だったでしょうw

なんかね、基本的にそういう閉鎖空間というか、閉所で暗所な空間が好きなんです。凄く落ち着くんですよね。

面堂君とは正反対ですねw

でも、どちらかというと暗所より閉所のほうが好きかな。

暗所で広いのって嫌。やっぱ閉所じゃないとダメです。

そういえば、幼稚園の時に休憩室みたいな部屋に正方形のクッションが沢山あったんです。あの部屋はなんだったんだろう?絵本とか一杯置いてあったし、幼稚園の図書館もどきだったのかも。

で、その正方形のクッションをせっせと積み上げてピラミッドみたくして、中に空洞を作ってその中に入って"待機"してるのが好きでしたw

保母さんに見つかってすんごく怒られたのを覚えてます。まぁそりゃそうですよね。崩れて下敷きになったら大変ですもん。でも当時のcocさんは"何怒ってんの?狭いのが好きなだけだお?"って感じでw

そんな人なので、カプセルホテルってあるじゃないですか。あれを一度経験してみたんです。でも女性が利用できないところって少ないじゃないですか。でも本気で一度は泊まってみたいとおもってるんですけど、それよりも気軽にカプセルホテル気分を味わえる、簡易カプセルホテルキットみたいなの売ってません?

組み立て式で1万円くらいでw

ま、そんなcocさんなので、ハンモックってあるでしょ。イメージとして南国でポカポカしていて、そんで木陰にハンモック吊るしてお昼寝ってシチュエーションなんてのがすぐ思い浮かびますけど、あんなの絶対嫌w

寝れるかボケ!開放感なんて言ってる場合か!壁も天井もないし、風は通り抜けていくし、ユラユラ揺れてるし、そんな状況で寝るなんて有り得ないw

同じ外で寝るなら、まだダンボールで筒状の空間作って、そこに入って寝ますw

リゾート気分満喫からホームレス体験に変わってるじゃん!って言われようが構いませんw

だからって別にホームレスに憧れてるわけじゃないので、そこらへんは間違わないでねw

居るんです。世間には閉所好きという生き物が。

さて、なんでこんな話になってるんだろ?w

確か寒いってところから書き始めたはずなんだけど…

ま、いっか。とにかく今からねれば1時間半は寝れるので、ウダウダ書いてないでとっとと布団持ってきて被りつつ、コタツでヌクヌク睡眠でもするとします。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧