記事一覧

乙女のなんたってDCっしょ! Vol.36 このカテ2年ぶりw


"有り得ない…、なんてことは有り得ない!"

まさか、まさかのDC新作ソフトのリリース発表がきましたw

まさに、これこそ…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!

って感じですねw

海外インディー系デベロッパーのTDGModsは新作ホラーFPS【Hypertension】をwindows、Macに加え、ドリームキャストでも2010年に発売すると発表しました。

本作はモノリス社が10年前に発売した【Blood】という作品に強い影響を受けた面々が、自分達で【Blood】の新作を作ろうじゃないかというコンセプトで始まったトリビュートプロジェクトから生まれた作品だそうです。

ゲームの世界観は【Blood】を踏襲し、システムの改良、アイテムの追加、シナリオの刷新などが行われてるそうです。

発売は2010年とのこと。

では、その【Hypertension】の公式トレイラー動画です。どうぞ。

*動画には過度な暴力表現が含まれています。18歳未満の方は再生しないでください。





どうでした?w

良くも悪くも【Blood】のまんまっていうか、10年前のFPSクオリティそのまんまですねw

広く一般的に通用する例えなら【DOOM】です。DOOMをバイオレンス仕立てにしたのが【Blood】なんで。

個人的にこういうコアメタ系な雰囲気、必要以上というか不要な部分が殆どなのに、とにかく血飛沫上げとけ、殺しとけ系なホラーパンクゲームって好きじゃないんですけど、この時期にDCで出すという心意気には物凄く好感が持てますw

でも、TDGModsのメンバーにはビジネスマンとして優秀というか、キレ者が居るようですね。

普通ならwinとmacで出して終わっていくソフトでしょ。レトロゲームをフューチャーしたトリビュートタイトルとはいえ、所詮はレトロゲームの改良版。海外のインディーズ系DL販売サイトに登録されて埋没していく運命しかないのを、DCで出す事によって色々な所で話題に上ります。

DCへのライセンス料とプレス代程度で数億円規模の広告宣伝に匹敵する効果が見込めますもん。上手い事やりますねw

ま、何はともあれ、まだDCは終わってないのですw

coc宅でも全然現役ですよ?w

電源入れる度に"ピィィィィィィィィィ!!"って煩くて、起動中はドライブ稼動音とファンの音が凄まじいですが、結構ちょくちょく起動させては遊んでます。

でも、【Hypertension】は…要らないなぁ(汗

つーかさ、これ日本で発売はムリっしょw

まぁ、ゲームジャンル的にどうしても日本語版じゃないとゲームが進められないってタイプの作品じゃないから、輸入ソフト販売店で通販すれば入手はできるでしょうけどね。

だけど、cocさんは買いません…

心意気は評価できるけど、FPSが苦手で、過度なバイオレンス系も苦手なので…

コレ系が得意な人は是非買ってあげてください。DCが泣いて喜ぶはずです。

つーことで、まだまだ終わらないDCを影ながら応援しているcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


追記

個人的な近況と今回のこの話題を取り上げた影響で、DCのPSOでもまた始めようかなって思ったりしてますw



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧