記事一覧

乙女日記 Vol.1988 ただいも

更新停止明けです。ただいまです。

そして、戻ってきて早々、パワーアップです。cocさん宅に待望の無線LANが配備されました。

知り合いから無線ルーターを頂いたのです(汗。

そのお陰で、DS及び、PSPのネトゲーに復帰できる事になりました。

以前使ってたプレネックス社のWiFiUSBアダブタは壊れてしまってたんです。そして導入してみて痛感したんですけど、やっぱ無線LANって便利ですね。

PCとか据え置きハードのネトゲーを無線で繋ぐのは回線の速度及び、安定面からも推奨できませんけど、携帯ゲーム機のようなパケット数が少なく調整されてる端末では、家のどこに居ても気軽にネットワークに繋げられるのって素晴らしいです。

そして、今まで(プレネックスのが壊れてなかった頃)はDSやPSPでネットワークにアクセスする為にいちいちPCを起動させなければいけなかったのが、この無線LANのお陰でいつでも、思いついた時にPSPでWEBを見れたりするのですから、かなり便利です。

ちなみに、cocさんのDSは初期型を愛用してるので、ブラウザはパンドルされていません。そして別売りのブラウザソフトも買ってないので、DSでWEB観覧はできませんけど、その分PSPが大活躍していきそうです。

ただ、こうなってくると不満に思うのがPSPのインフラストラクチャー(WiFi)対応ソフトの少なさです。

DSではWiFi対戦できるタイトルは充実してますけど、PSPって4タイトルくらいしかないんです。

でも、12月2日に発売されるファンタシースターポータブル2がインフラストラクチャー対応で、作品自体の出来も結構良さそうなので、是非ともヒットしてもらってPSPタイトルのインフラストラクチャー対応タイトルの増発を促すキッカケになってほしいものです。

つーか、MHP3はインフラ対応で出してくるっしょ?

PSPのメインユーザー層が中高生だからって、アドホックがベストっていう決め打ちもそろそろさ…やめようよ。

社会人だって、PSP対戦楽しみたいんだお…。

ま、なんにせよ。これからはこの無線LANのお陰で、携帯機の対戦にガンガン入っていけますので、いろんな作品でいろんなことをしでかしていくことにしますw

では、そろそろ3日ぶりのモンハンに行きたいので、今回はこれにて終わるとしまする。

それではまた次回です。

追記

【Game&Anime BBS】に書いてるモンハンのプレイ可能日時の予定を更新しておきました。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧