記事一覧

乙女の掌にPSP Vol.25

今日、電車の中でPSPo2DEMOで遊んでたんですが、通称"多脚"と言われるボスの目前でやってしまいました…。

例の電源スイッチを無意識にスライドさせてしまい、ゲームを落してしまうという悪癖です…。

先日なんて、知り合いとインフラストラクチャーで遊んでる時にそれやっちゃいましたし…。

ほんと何とかしないとなぁ…。

でも、この不具合(?)ってあたしだけのようで、知り合いの何人かに聞くと、そんなこと起きないって…^^;

更に聞いてみたら、手が電源スイッチに触れることはないよって言われ衝撃でした。だって本体と手の間に隙間なんてcocさんには無いんですもん…

で、結局出た結論は、cocの手が小さいということに…^^;

手が小さい…か。背も小さい、足も小さい、胃も小さいし胸も小さい、あれもこれも小さくて、大きいのは態度だけって、ゴルァァァー!w

つーか、そうやって吠えても解決にはなりません。とにかく電源スイッチがスライドしないように具体的な対策を考えないと…。

上にスライドして電源がOFFになるので、そのスライドする分の凹んでる遊びの部分に何かを埋め込む。でも、埋め込んだままだと電源落せないから着脱可能な形ではめ込む。しかし着脱は何で実現させるか?

適当なプラスティック片を切り取って、その窪んだところに嵌め込んでセロテープで蓋をする…。それだどセロテープをいちいち携帯しなきゃいけない…

だからってテープ以外に蓋になるものって思いつかないし…。

っと、今PSPの側面の電源スイッチを眺めて考えをめぐらせてみたんですが、いっそ電源スイッチのパーツをどうにかして取り外しちゃうってのも一案ですよね。スライド式なんだから、スイッチ部分のトップを外してもヘヤピンなどで電源のON、OFFは出来そうですし。

でも、やっぱそれをやる勇気ないや。スイッチトップの下がどうなってるのか確かめたことないですし。予測外れて電源入らない、または切れないなんてことになったら大変ですし。

やっぱ、プラスティック片とテープかなぁ。

取り合えず、近日中に工作してみますです。

つーことで、思わぬ不具合に悩まされてるcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧