記事一覧

乙女日記 Vol.1995 更新再開

更新再開でござる。ござるといえば、懐かしのバザールでゴザールですよね。っとそんな古臭いことに同意を求め、更に同意を得たところでどうなんだっとw

ま、とにかく戻ってきたでござるよ。たっぷりの疲労を手土産にw

さて、いよいよ明日から12月に突入です。師走です。走りまくりな毎日に突入です。

で、12月と言えば、3日に発売されるファンタシースターポータブル2です。DL版を購入するか、UMD版を購入するかで悩んでましたが、ついに決めましたです。

買うのはDL版です。

理由は3つ。

・読み込みが速い。
・静音。
・バッテリーの消費が押さえられる。

っといった理由からDL版購入に決定しました。

長時間遊ぶソフトだけに、UMDドライブを動かしてアクセスする場合と比べれば、メモステにアクセスした方が遥かにバッテリーの持ちは良くなりますし、ヘッドホンを付けずに遊ぶ場合もUMDドライブを動かしてると、その駆動音がゲームのBGMなりSEなりの邪魔になりがちなので、静かなメモステ起動を選んだわけです。当然読み込みも全体的に早くなりますしね。

仮に今後PNストアからのDL販売を利用し続けて、+1.8GBという形でUMDドライブの方に1タイトル退避させたくなるような容量問題が発生した場合、メモステを容量アップさせるか(使用しているメモステは4GB)、中古でPSPo2のUMD版を買うなりして対応しようと考えてる次第です。

ただ、心配なのが発売日に無事DL出来るのかってことです。そして何時からDL可能になるんでしょ?

発売日、つまり12月3日00:00からDL出来るのかな?

少し検索で調べてみたけど判りませんでした…

ま、その時になれば判るから良いんですけどねw

つーことで、明日、明後日までにはPSチケット5000円分をコンビニで買ってこないといけません。それを忘れてしまったら、何時にDL販売が開始されるかなんて心配どころではありませんw

さて、疲れもガッツリ溜まってることですし、今夜は早々に休むとしまする。また3日から徹夜の日々が始まりますしねw

では、本日はこれにて。また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧