記事一覧

乙女日記 Vol.1998 別腹ってどうやって入手するのです?

今夜も寒いですね。ですから、ついつい湯船待機時間が長くなってしまい、手足ふやけまくりの半煮え状態になってしまうcocさんです。こんばんわ。

ところで、今日は唐突に知人からケーキを頂いたのです。美味しいケーキ見つけたら、買ってきてあげたよってね。

無論、当然のことながら"ヤター!"なわけですが、こういう予期しないケーキの登場って実はちょっと困るんです。

だって、悩むんです。ケーキを食べるか、御飯を食べるかでw

で、今夜は悩んだ挙句、やはりといった感じでケーキを選んでしまい、夕食がケーキとなってしまいましたw

大抵の人は、御飯食べてから、食後にケーキを食べたらいいんじゃんって言うんですけど、無理なんですよねぇ。そうしたいのは山々なのですが、俗に言う"ケーキは別腹"というオプション胃袋はどうもcocさんには付いてないようでして…

御飯食べてしまえばケーキは食べれません。ケーキを食べてしまえば御飯が食べれないのです。だから悩むのです。悩んで悩んで悩んだ末のケーキなのです。

なので、cocさんは外食でコース料理が苦手です。つーか基本的に無理ですw

メインに行く前にお腹一杯になってしまい、何もかもが台無しです^^;

長年、食べれる量を増やす努力はしてるんですが、その努力が実った様子は御座いません…。

物理的に胃が小さいので、外科手術でどうこうしない劇的に摂取量を増やす事は無理なんですよねぇ。

大食を続ければ、それに伴い胃は有る程度拡張するそうなんですが、どうやら形状記憶合金以上の形成機能がcocさんの胃にはあるようで、本人的に大食をと言えるほどの量を食べると、食べたそばから胃が痛くなり、場合によっては反芻することにww(無論、二度飲みはしませんが)

なので、大好きなケーキを一度は1ホール丸ごと食べてみたいのですが、未だにそれは実現出来てません。

でも食べるのが嫌いではないので、もっと色々沢山美味しい物を食べて楽しみたいのですが、結局こじんまりとした量ですぐに満腹になってしまうのですから、これはこれで悲しいものです。

小型犬の方がお前より食うぞって言われたりしたこともありますしね…。うるせーよ!ハゲ!w

そんなわけで折角頂いたケーキも食べきれずに残してしまい。明日の朝食もケーキになってしまったcocさんなのでした。

ま、ケーキは好きですから、何色ケーキが続いても平気ですけどねw

それでは今回はこれにて。また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧