記事一覧

乙女日記 Vol.1999 おぉ!次でこのカテゴリー、2000回なんですねw


例のPC起動直後の寝落ちってのをまたやってしまいましたw

なんなんでしょ、これ。PCの電源ボタンが就寝ボタンかんんかになってるのかと…w

さて、今回はまず物悲しい事から…。

3日前の12/06付けテキストに書いたPSPのグリップアタッチメント【イージーグリップP2】の上部の爪が早くも片方折れたwwww

さすがイージー。取り付けや取り外しもイージーだけど、強度もイージーでしたww

でも、爪が1本なくなっても案外大丈夫です。取り外しがしやすくなった程度で、取り付けて遊んでる時にグリップとPSPがズレたり剥離したりすることはありませんので、結果オーライですw

だけど、折れた瞬間はさすがにショックでしたよ。外す時は慎重にやってたんだけど、そんなこちらの心持ちなんかを完全に無視して"パキーン"と非常に文字にしやすい音を立てて折れ折れ吹き飛びましたw

ところで(スルっと話題が変わります)今日コンビニの店内POPで初めて知りました。FF13の発売日w

17日に出るんですね。FFシリーズを見限ってから久しい今では、発売日すら全然意識に入ってこない有様w

つーか、まだ13なんだね。てっきり86とかそこくらいまで出てるのかと思ってたよ(こち亀かw

でも、ロストレグナムだっけ?あとインフィニなんとかっての、あれがFFじゃない理由が判らないんですけど?

言い方変えると、その二つとFFとどう違うの?

シリーズとしての伝統とかFFらしさっていうのが"ゲーム"部分で継承されなくなってからは、グラフィックだけでしょ。あぁ、あと幼稚臭い"ストーリー"をただ押し付けて見せられるだけってのも継承してるか…。

なんで、あぁもゲームで必須ではない要素。"グラフィック" "ストーリ"なんていうくだらないものだけに力注いで。それのみに傾倒していったのかなぁ。芸能界でFFを例えるならジャニーズですよねw

ただ、ゲームにジャニーズみたいな"はしか"的な存在が必要か否かって考えると、必要ないと思うのはcocだけでしょうか?

ま、とにかくPS3を持ってないcocさんには、FF13であろうがFF86であろうが関係ないので、何日に発売されようとも知ったこっちゃないんですけどね。

個人的にPS3はそろそろ欲しいとは思ってるけど、デモンズソウルとかスペランカー、みんゴルのほうが興味あります。あと最近ではアドホックパーティ機能が羨ましいですね。

なんなら、アドホックパーティだけに機能を絞った、アドホックパーティアダプタみたいなのを出してほしいですね。アドホックパーティの対応ソフトのリストを最近見たんですが、結構な数のPSPタイトルがリストアップされてたので、思わずそれだけでPS3欲しい度が急上昇したくらいですw

でも、アドホックパーティだけ機能を絞った端末ということになると、それってXlink-Kaiじゃねーかよって感じもしますけど、Kaiはどうも…不安定ですし。

やっぱ公式という看板から得られる安定感は魅力でしょう。

ま、そんなことよりも、そろそろファンタシスターポータブル2で遊びたいので、無駄話はこれくらいにしておくとしまするw

それでは、爪が折れて着脱しやすくなったグリップにPSPをパイルダーオンさせるとしますので、今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧