記事一覧

乙女日記 Vol.2000 最強コンビニ大決定

先日のことです。ちと、必要になったので、WebMoneyを1000円分チャージしようと思ったんです。で、思った時に忘れないうちにやっておこうっとWebMoneyのサイトからネットバンキング経由で購入しようとしたんですが、なんと最小購入単価は2000円からとなってるのです。

必要なのは1000円分ですから、ネットバンキング経由で買うのをやめたんです。以前にコンビニで買ったときは1000円単位で買えたしね。

つーことで、今日です。仕事の帰りにセブンイレブンに立ち寄り、コンビニの何て言えばいいの?あるでしょ?タッチパネルでチケット予約とか電子マネーを買える小型の端末。あれでWebMoneyを選んだら、そこでも2000円からしか買えないってなってるんですよ。

おかしい!そんなはずはない。だって1000円単位で買ってたんだもん!

つーことで、セブンイレブンを後にして、次はローソン。同じく端末を操作してWebMoneyを選択するも、またもや2000円から…。

購入単価のラインナップが変わったのかなぁ…っと思いつつ、お店を出て、今度はヤマザキディリーに。ヤマザキは小型端末は無いんだけど、そういう電子マネーはサンプルカードが陳列してあって、それをレジにもっていくっていう方式なんで、そっちの方式なら1000円単価で売ってるかもしれないと…ね。

しかし、結果は同じく2000円から…。

このバカ寒い中をコンビニ3軒回って無駄足なんて、許せない!

こうなったら、コンビニ全種類行ってやる!っと意気込んで次に向ったのがファミリーマート。で、早速端末を操作。すると、有りました!有りましたよ!1000円購入ボタンが。

おっしゃぁーーー!グッジョブ!ファミマw

っと思ったのも束の間、端末の表示画面の隅に「1円単位からお買い上げできます」みたいなことが表示されてるのです…。

結論から言いますと、ファミマではWebMoneyは900円から任意の金額で一円単位まで指定して購入できる販売方法も行っていたのです。定形金額も1000円単位から販売してます。

なんて素敵なんでしょう。何年も余っていてどうしようもなく残っていた500円以下の端数を埋めることが出来るわけですよ。これは便利だぁ!っと1160円分を購入して、端数を消す事もできました♪

いやぁ。良かった良かった♪っと言って今回は締めくくってもいいのですが、ちょっと待って…

なんでファミマだけそんなに便利な買い方できるのに、セブンイレブンもローソンも2000円からなの?なんでよ?便利さに差が有り過ぎっしょ。つーか、どこもかしこもファミマみたいな買い方出来るようにしてくれてれば、何件もコンビニ回らなくて済んだじゃん。

ファミマ以外のコンビニってさ、つまりバカ?w

ディリーに至っては端末すら無いし、つーかさ、ディリーってATMも無いじゃん。不便すぎだろ!なんちゃってパン屋め!w

ま、とにかくファミマ最強。これ今日確定。そして同時に殿堂入りも認定。

あまり業績的に奮わないみたいだけど、これからcocさんはファミマ党でコンビニでの買い物はファミマでしかしないようにします。小さな貢献の継続がWebMoneyの便利さを守ることになると信じてねw

つーことで、皆さんも出来るだけファミマでお買い物を。

なんか、関係者でもないのにそこまで強力プッシュするのって、ちょっとキモイですけど、仕方ないのです。だって寒かったんだよ?あちこち回って足先が痛くなるくらい寒かったんです。なのでその恨みは忘れませんw

よって、ローソン、イレブン、ディリーは潰れろ!ボケ!っという呪いを絶賛展開中なのです。

さて、買ってきたWebMoneyを早速チャージして、某ゲームの支払いを済ませておくとしまする。それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧