記事一覧

乙女日記 Vol.2005 愛されて70年


昨日、ちらっと書きましたけど、この時期はあちこちでクリスマスソングが流れていて、そういう雰囲気って凄く好きです。

別にカトリック信者ではありませんが、やっぱクリスマスって特別な感じがします。お祝ムードという意味ではお正月もそうなんでしょうけど、なんかお正月ってバカ騒ぎしてるだけっていうか、お祝ムードって感じじゃないっていうか…

でも、クリスマスって皆が優しくなれて、街が暖かくなるような気がするんです。気温は寒いくせに、何かどっかでほんわかできるような、そんな感じなのです。

だから、クリスマスソングっていうジャンルが出来るほど沢山の曲が世の中に溢れてるんだと思う。だってお正月ソングなんて、あんまりないでしょ?w

ところで、一番好きなクリスマスソングって何ですか?

cocさんは幾つになっても、そして毎年沢山の新しいクリスマスソングが世に登場してきても不動の一番は【Santa Claus Is Coming To Town(邦題:サンタが街にやってくる)】です。

今から約70年前に世に生まれた曲なのに、全然古臭さを感じさせないし、これを聴くだけで、クリスマス前のワクワク感が煽られ、何だかわかんないけど落ち着かなくなってしまうほどですw

で、色んな人がカバーしてるわけですけど、一番好きなのは定番中の定番ですが、マライアがカバーしたヴァージョンですね。




テンション上がります。無駄にテンションが上がります。上がった挙句に何か悪さをしたり暴れたくなりますw

唐突にケーキ投げをしたくなったり、シャンパンファイトしたくなったり、無闇やたらと走り回りたくなるのですw

今年もそうやって会社のクリスマスパーティ(兼、忘年会)で何かしら事件を起すんでしょうね。いい加減自重しろっとは思ってるんですよ。いい歳ぶっこいてるわけですしw

でも、ダメなんです。サンタの衣装着た時点でソワソワしだすし、普段なかなか会う機会のない先輩達やらが沢山集まってざわついてる会場に入ると、人がいぱーい!去年振りの●●さんハケーン!▲▲さんも来てるー!とかってなってくると、どんどん興奮して…、乾杯の段階でMAX迎えちゃって、ウキャーー!ってww

で、パーティ終わりに毎年誰かしらから、御説教されるのです。落ち着きなさい!ってw

そいで、いっつも「うっさい!」っと御説教をしてくれてる先輩方の誰かしらに悪態をついて、更に2次会ではっちゃけてしまうわけです。で、cocさんの周囲には酔い潰されてボロ雑巾のように床に転がる後輩や、顔に落書きされたり、ケーキまみれでグチャグチャになってる同僚や、衣服を脱がされた挙句、それを隠されてオロオロしながらも怒号を上げてる上役さんやらが溢れかえるわけですw

ほんと、大変だと思いますよ。周りの人らがねw

ま、今年は大人しくするように心掛けます。嘘ですけどw


さて、そんなことよりもです。先日ここでお知らせしたとおり、本日のこのテキストをアップしてから再び更新停止となります。次回の更新は25日か26日付けになると思います。

そして、28日から1月7日まで三度の更新停止期間に入る予定です。

再開しては停止の繰り返しで申し訳ありませんが、何分アレコレと忙しいもので…^^;

つーことで、今回はこれにて終わりとさせてもらって、数日の更新停止に突入です。それではまた次回です。

あ、それと、メリークリスマス♪ です。




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧