記事一覧

乙女のPSPo2探険記 Vol.8

更新停止期間の間にも少しづつしか遊べなかったですけど、それなりにプレイに励んでいました。

現在、メインで使ってるキャスト/レンジャーのレベルは81になりました。目下、集中的にやってたのはレアエリア"ピザハット"の発掘です。

なんでも、ピザハットエリアで売ってる【チーズライン】という防具は、通常のお店で売ると購入金額よりも高く買い取ってくれるそうなんです。なので、それを買いまくり、売り払って稼ごうという魂胆なのですが、肝心のピザハットエリアが一向に出現せずに心が折れそうになってました…。

プレイに割く時間が余り無かった状況の中でもなんとか暇を見つけてはトライしてたんです。合計で25回くらいトライしたかな…

でも、その甲斐あって、よーーーやく…ピザハットが出現。なんとか目的を果たすことに成功しました。

ほんとは、ストーリーモードのハードを進めたり、フリーミッションの総当たり(まだやってないミッションやランクが多い)をしたかったのですが、遊べる時間がガッツリ取れなかったので、ピザハット探しと並行というのは無理でしたから、この数日間はピザハット探しに専念したんです。

疲れてる所に、何度も同じミッションを繰り返しやるもんだから、何度も寝落ちしました。気付いたら死んでたりってのも2~3度有るし…。

そうやって頑張って、どうにか達成はしましたけど、モンハンのレア素材マラソンの方がまだ楽でしたね。モンハンはアクション性が高いので、ボーっとプレイしてられませんしね。でもPSPo2は対象ミッションに出現するモンスターとのレベル差が広がってしまうと、緊迫感は0になってしまうから、ついつい…睡魔に負けてしまって。

で、明日、明後日は多めに遊べる時間が取れるので、久しぶりにピザハット探し以外のことをして遊ぶつもりです。同じミッションを延々と繰り返すというのから解放されますw

でも、ピザハットにはスタンプカードというのがあって、3回来店で何かのアイテムを貰えるみたいなんです。だから、これからも暇を見つけてはピザ屋探しをしないと…w

ま、そういうのは28日以降の激烈で熾烈な過酷スケジュールの仕事の合間にするとします。あまり回数はできないでしょうけどね。そしてまた寝落ちしまくるんでしょうけどw

良くやらかすんですよ。仕事の空き時間にPSPやDSを起動させて遊び出して数秒で寝落ちってのをw

で、スタッフに身体揺すられて目が覚める。また寝てましたよって言いたそうな表情で起されるのにも慣れてしまいました。周りからすれば、そんなに疲れてるならゲームのスイッチなんか入れずに、空き時間発生後に即仮眠すれば良いのにって思われてるでしょうね。

でも、疲れてるからこそゲームが必要。例え数十秒しかゲーム画面を見てなくても、それが気分転換になるのですから、cocにとっては重要なのです。半ば儀式みたいもんですw

さてと、これで、当分はメセタの心配をすることなくプレイできるので、ゲーム内で色々と無駄使いしてみますかw

それでは今日はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧