記事一覧

乙女日記 Vol.2007 今年最後

今回が2009年の最後のテキスト更新となります。

早いものですね、一年なんて。

で、この一年を振り返って思い出されるのは、上半期の公私共に苦しい時期です。昨年末から始まった金融危機で不況が加速度を増したでしょ。その煽りを仕事面でガッツリと受け、収入が随分と減ったんですよ。って言っても、それは過去形じゃなく現在進行形のままなんですが、それでも特に上半期はキツかったです。

この一年の間のテキストを1月から今までのを読み返してみたんです。勿論流し読み程度にザックリとですけどね。でも、やはり上半期の疲弊具合が目立ちますね。

具体的にどのテキストのどの部分がどういった状況を意味していたかってのは割愛しますが、かなりギリギリというか、見通しが付かない時期もあって、その頃のテキストを読み返したりすると、現在進行形で抱えてる収入面の問題について不安が蘇ったりもします^^;

まぁ、現状では少し回復してきてますし、2009年の春と比べれば見通しも随分と明瞭になってます。かといって問題が無いわけではなく、収入が減った状態での仕事の仕方というか、選び方といういか、つまり…落ちた収入に合わせた仕事の流れが出来つつあるので、大赤字という自体になることはなくなってるという感じです。

そして、そんな最中に追い討ちとして発生したPCモニターの故障。これはホントに痛かったです。どうしようも出来ない状況の時に故障しましたしね。なのでモニターを再度譲って頂けたのにはホント感謝しています。後に無線LANルーターと某ゲーム機も頂いたりと…お世話になりっ放しです。

で、下半期は【モンハン3】一色でした。実働は、8月から11月下旬までの110日なんですが、もっと遊んでいた気がするほどです。とにかく遊びまくりました。そして従来のMHシリーズでそれくらい遊ぶと満腹になって、MHはもういいやって感じになるんですけど、正直今回はまだ少し名残惜しさがあったりしますw

つまり、それだけ遊んでいても、恋しくなるくらい3が面白かったってことなんでしょうね。

今はPSPのファンタシースターポータブル2がメインゲームですので、MH3を遊ぶ時間はありませんけど、遊べる時間が作れ次第、オフラインモードでもいいから狩りに出掛けたいですね。でも3で遊んでる時から旧作のモンスターが恋しくなってたりもしたんで、MHP2Gの方を再開したりするかもしれません。

さて、今年はとにかく前半がとても厳しく、念頭に立てた一年の計【労わる】が全くもって尊重できませんでした。年が改まっても、その厳しさは続くでしょうし、来年も何かとキツイ一年になりそうです。

しかし、そんな来年という一年間を危惧する前に、cocさんには目下の年末年始という過酷な日々をまずは乗り切らないといけません。そして、例年通り1月一杯は何かと忙しい日が多く、2月第1週を過ぎる頃くらいまではゆっくりもできないでしょうね。毎年この期間はどうしても忙しくなるし、避けられません。

なので、これから約一ヶ月間は体調管理を最優先しないといけません。とか言いつつ隙あらば夜更かししてゲームするんですけどねw

そんなわけで、皆さんは1月入れば直ぐに"年末年始"は終わると思うんですけど、cocさんは2月まで年末年始を継続するような感じになるわけです。大変なのです。そんな大変なことを毎年繰り返してるのです。偉いっしょ?褒めてもらってもよいですよ?つーか、褒めてw

っと、無駄話はこれくらいにしまして…。とにかく今年一年はお世話になりました。来年はどうなるか判りませんけど、ほどほどに頑張りますので、来年もよろしくお願い致します。

そんなわけで、これにて今年最後の更新と致します。更新再開は1月7日の予定ですので、その頃にまた覗いて下さいませ。

それでは、皆さん良い御年を。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧