記事一覧

乙女日記 Vol.2009 今年について

さて、今回は昨日の"更新再開1回目"では触れられなかった今年の展望なんかを書いてみるとしまする。

まず、大前提として今年はちょっと色々大変になる可能性が高いのです。特に仕事周りが激変するかもしれません。

何がどうなるかと、現段階でハッキリしてることはないのですが、確実に言えることは"現状維持"は無理だろうという点です。しかもそれは前向きではなく、後ろ向きと言いますか…、まぁ、押し留められぬ勢いってのが現実にあるわけで^^;

簡単に言うなら、更なる収入低下の恐れが極めて高い確率で発生していくだろうという感じです。

それをどう凌ぐか、新しい地盤を作れるかっといった防衛に奔走する一年になると思います。

なんか、新年早々に縁起悪いというか暗めの話で申し訳ないですけど、これが身の前にドカンと差し迫ってる現実ってものなので仕方ありません。

正直言って、不安だらけです。でも、半ば諦めてる節もあったりするので、成る様に成るでしょうって感じで放り投げちゃってる部分もあるんですけどねw

ただ、確実に言えることは、去年より状況は更に悪くなるということです。この部分が好転することはまず無いでしょう。

そんな中でどう堪えるか、どう対応していくかという苦慮の連続になるでしょうね。

なので、今年の抱負は【見極める】です。

堪え時、諦め時を的確に見極め、無駄な足掻きに時を浪費してしまうようなことがないように努めたいと思います。

とりあえず"頑張る"とか"盛り返す"とかという対応の時期は過ぎ去ってしまってるので、好転させようにもどうにもならない状況です。なので、変に頑張ったりしませんw

それこそ無駄な足掻きになりますからね。足掻くのは去年の内に散々足掻きましたし。

つーことで"現状維持"も難しい今年、これから色々と失っていくものも増えるでしょう。何が失われ、何が残るかは予測できない怖さはありますが、怯えても何が変わるもんでもありませんので、それこそ成る様に成るですw

さて、ここのサイトも3月29日で10周年に成ります。地味にWEBの僻地でブツブツと独り言を書き綴ってきて、なんとか10年目までやってきました。

その後の事ですが、実際まだ決めていません。2月、3月と身辺情勢で山場が続きますので、実際に10周年を迎える頃がどういう状況になっているか、全く判らないのです。

出来れば続けていきたいなっと思ってはいますが、その時の状況、そしてその状況から予測される、その後の身辺事情なんかの具合によっては、10年というのを区切りにして更新を終了するかもしれません。

まぁ、とにかく先行きが不透明すぎるので、僅か2ヵ月後程度の頃の状況も予測できす、ハッキリどうするこうするは明言できません。

そんなわけですので、今年は予告もなく更新が途絶えることも多くなるかと思いますが、更新を終了するなら終了するでキチンとその旨を報告します。終了宣言がないまま更新が滞ってる場合は、ちょっとゴタゴタしてるんだなぁっと察してやってくださいませ。

それでは、何かどんよりと沈みまくってしまった今年の展望ですけど、ディアブロ3の発売を唯一の心の糧として、日々堪える事と諦めることに頑張りますので、今年も御付き合い下さい。

では、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧