記事一覧

乙女日記 Vol.2010 早く予約するか、しないか決めないと…


さて、今日はcocさんらしく、ゲームのお話です。

っと言っても現在プレイしてるゲームのことではなくて、まだ発売されてないソフトについてです。

今、猛烈に購入を迷ってるんです。そのソフトは【セイクリッド2】です。

個人的に大好物なジャンルですから、本来なら既に予約済みになってるはずなんですが、折角遊ぶならマルチプレイしたいんです。でもXbox360版でマルチプレイするなら、恐らくゴールドメンバーシップが必要だと思うんです。

ソフト単体の購入でもしんどい金銭事情の中、ゴールドメンバーシップの更新までとなると…。

PS3でも同時発売されて、そっちでのマルチプレイはどういった料金形態なのかは判りません。判りませんけど、判る必要は無いのです。PS3を持ってませんしね。

つーことで、Xbox360版の一択になるわけです。

年が明けてから、どうするか決めようなんて思ってたんですけど、仕事に追われてる内に、気付けばもう発売まで約一ヶ月です。なので少々焦ってるのです。

近日中にゴールドメンバーシップ云々のことを含めて決定しないと^^;

最悪、XboxLiveでのマルチプレイを捨てて、終始ソロプレイで遊ぶ形でも良いかなっとは思ってるんです。わけのわかんねぇ外人と遊んでもストレス貯まるだけだしw

ってか、ゴールドメンバーシップ更新云々の前に360のLive対戦のテストしておかないとね。ルーターが動作確定モデルになったからといって、ネットワークなんて水物。個々の環境によって問題が生じるケースなんて珍しくありませんし。

無理して、ゴールドメンバーシップライセンスを買ってみたはいいけど、接続障害出まくりとかになったら号泣モノですしw

つーことで、これまた近日中に48時間ゴールドメンバーシップのトライアイルコードを使ってPGR4の対戦なんかをしに乗り込んでみるつもりです。

それはそうと、何気に風邪っぽいんですけど…、くしゃみ…と咳が時折…。

でも、それはそれ、これはこれ。今夜からPSPo2を再始動させるcocさんに風邪など眼中に入れてる場合ではありません。

そんなわけで、4杯目のココアを飲み干しつつ、ゲームプレイに没頭する準備に取り掛かるcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


追記


セイクリッド2公式サイト
http://www.spike.co.jp/sacred2/index.html

セイクリッド2紹介記事-ファミ通
http://www.famitsu.com/game/coming/1229232_1407.html

セイクリッド2紹介記事-4Gamer
http://www.4gamer.net/games/100/G010079/20091106063/

セイクリッド2製品紹介-Xbox.com
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/sacred2fallenangel/


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧