記事一覧

Xbox360ライフ Vol.48

久しぶりにPGR4で走ってみました。

例のルーターの接続テスト云々ではなく、単に走ってみたくなったので、ゴールドメンバーシップのトライアルコードなどを使わず、シルバーメンバーのままタイムアタックで燃えまくってました。

トライアルコードはなるべく多く遊べる日に使って接続テストするつもりです。なにせ、LIVEの対戦で実際に接続が切れないかを試さないといけないので、それなりに遊べる時間が避ける時じゃないと、テストになりませんしね。

で、タイムアタックですが、久しぶりにプレイしたわりに、いい感じで走れました。やはり操作性が良い作品ですから、ブランクが空いてもスンナリと走れるんでしょうね。

っというわけで、挑んだタイムアタックコースは【ニュルブルリンク/ルート:Full F1 Ciruit/天候:晴れ/ランク:A】です。

快調に周回を重ねていく内に、だんだん熱くなってきたので、軽く攻めの走りに切り替えてみたら、あっさり自己ベストを更新w

久しぶりにプレイしたのに、こうもあっさりとタイムを更新するとは、自分で自分がよくわからなくなりましたw

で、更新したタイムですが、【1:25:98】です。思わずゴーストの保存とアップロードをしてしまいましたよ。ちなみに、このタイムはそれほど早いタイムではありません。LIVEのランキングだと3300位辺りです。1位の人のタイムは、確か1:17秒台だったと思います。次元が違いすぎますねw

ただ、cocとしても、【1:25:98】が限界タイムってわけではありません。ミスも多かったですし、頑張ってタイム刻んでいけば、あと3~4秒は縮められる予感はします。

にしても、シルバーメンバーのままでも、こうしてタイムアタックで出した記録がランキングに反映されるってのは、嬉しいものです。

なんなら、これからも、1コースをある程度の期間の制限を自分で立てて、タイムアタックでどこまでランキングを駆け上がれるかってのを地味にコツコツやっていこうかな。PGR4はコースバリエーションも抱負ですし。しかもタイムアタックは車種ランク毎に記録されるので、貧弱なマシンが揃ってるEランクとかでやってみるのも面白いですしね。

まぁ、あれですよ。金欠なら金欠なりの楽しみを見出していかないとねw

つーことで、俄かにPGR4のヘビーローテーション復活の可能性が出てきたcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧