記事一覧

乙女のXbox360ライフ Vol.50

風邪はほぼ治りました。昨日は朝まで起きてて、PSPo2で遊んでました。

でも、朝の5時頃から急に咳が酷くなって焦ったりしてたんですけどね。だけど、咳止めのお薬飲んで寝たら治ったようです。

完治を数値で表すなら、92%くらいまで復活してきたかなって状態です。

で、明日はセイクリッド2の発売日です。予約したソフトの発売日に体調を合わせてくるなんて、さすがcocさんですw

ところで、何故か今日、ゲームショップに行ったのです。別に…楽しみにし過ぎて発売日を間違えて突撃したんじゃないですよ。いや、ほんとにw

そこまでバカじゃありません。

仕事の帰りになんとなーく寄ってみたんです。

そいで、店内をブラブラ徘徊していたら、陳列棚の下にカゴが置いてあって、そこに色んな周辺機器の中古らしきものが入ってたんです。

で、何となくガサゴソしてみたら、Xbox360のコントローラーに取り付けられる、ミニキーボードみたいなのあるじゃないですか。あれが透明の袋に無造作に包まれていて、800円とかって書いてあるのです。

確か定価で3000円くらいしてたはず。なんでこんなに安いんだろう?何かのボタンがバカになってしまってるのかな?なんて思ってるところに店員さんが通りかかったので、聞いてみたんです。コレ何でこんなに安いんです?って。

そしたら、付属品が無いから安くしてるんですっとのこと。付属品?キーボードパットなんだから、付属も何も無いんじゃ?っと更なる疑問を感じたcocさんは「箱や説明書が無いってことですか?」っと聞き直してみると、「それも無いんですけど、付属でマイクが付いてるんですよ。それが無くて、そのキーボードのみなんです」っと。

へぇ、このキーボードアクセサリーってマイクも付いてるんだね。てっきりキーボードデバイスがウリの周辺機器なんだから、それだけだと思ってました。

ま、そんなことはどうでもいいのです。800円ですから、安いっしょ。USBキーボードはあるけど、ゴロゴロしながらコントローラーを持ってる手でポチポチとタイピング出来るというのもイイカモっと、グータラな自分のプレイ風景を想像してみたcocさんは、レジに即持っていったのでしたw

そして帰宅後に消毒用のアルコールを染み込ませたコットンでそのキーボードデバイスをゴシゴシ拭いて、コントローラーにパイルダーオンしてみたんです。

装着したら、案外邪魔なんじゃないの?それに重くなるだろうしっと思ってたんですが、取り付けてみてビックリ。全然邪魔にならない。しかもそれほど重さも感じない。つーか、付けたほうが安定感増しますw

思ってたよりも、コイツ…良い感じです。

まだ実際にXbox360に電源を入れて文字入力は試してないんですけど、どうしてもコンパクト設計になってるから、キーピッチが均等配列になってるんで、その感覚の違和感は、どうしても感じてしまうでしょうね。

ただ、キーピッチこそ均等幅になっちゃってるけど、キーの並びは普通のキーボードと同じなんで、ピッチにさえ気をつければ問題なく使えそうです。

あと、説明書が無いのでイマイチわからないんですけど、CtrlとAltキーが無いっぽいですそれにDeleteも無い…、BackSpaceはありますが。

ま、フルキーボードと同様の機能は求めてはいけませんよね^^;

セイクリッド2で活用しつつ、使い方にも探りいれていくことにしまする。

で、使い難かったら、USBキーボに戻しますw

何せ、800円ですもん。そんなに期待はしちゃダメってもんです。

でも、実際に使ってみたら、素晴らしい!みたいなことになって、お得なお買い物をしたのねっと思ってみたい気もしたり、しなかったりw

つーことで、いよいよ明日です。明日の夜からプレイ開始です。良い仕上がりになってるのを期待しつつ、白桃カルピスをグイ飲みして鼻腔の奥がツーン!ってなってたりするcocさんでしたw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧