記事一覧

乙女日記 Vol.2031 消された記憶

確実に経験してることや、体験したと断言できることなのに、その詳細については記憶から完全消えちゃってることってありません?

旅行先の記憶とか、映画、音楽等など。

あたしは1つだけ記憶から、その内容が完全に消失しているものがあります。それは漫画の【寄生獣】です。

もう10年以上前になるのかな。当時、cocは寄生獣って知らなかったんです。で、知人が「面白い!絶対に面白いから読んでみて!」っと熱烈に薦めてくるので、全巻を一気に購入して、購入した当日に全部読んだんです。

で、確かに面白かったんです。「面白かったよ~」って、薦めてくれた知人と話したのも覚えてますし、本当に面白かったです。でもね、面白かったということしか覚えてないのですw

気持ち悪いくらいに内容は一切覚えてませんw

その後、別の知人に寄生獣を全巻買って読んだんだけどさって話をした時に、自分も欲しいと思ってた、だから譲ってくれない?って頼まれて、全巻セットで売ってあげたんです。だから一気読みした1回しか触れてないのが、その記憶の消失の一番の原因なんでしょうね。

あと、当時は物凄く忙しい時期で、意識が常にその忙しさの源に集中していたというのと、精神的にかなり疲れていたというのも加味されて、記憶の欠落に繋がったんだとは思っているのですが、いくらなんでも…っと自分で引いてしまうほど内容に関しての記憶が真っ白なので、気味が悪いです。

普通なら、内容は忘れちゃっても、所々は覚えてたりするじゃないですか。

けど、全く覚えて無いのです。ゼロですw

でも、今更全巻を買いなおすのも…ね。お金もないですしw

しかし、時折こうやって、全く覚えてないということを思い出しては、何かの機会でまた読んでみたいなぁって思ったりするのです。

なにせ、絵柄すら覚えてませんしw

つーか、お前。ほんとに読んだのか?w

って言いたくなるでしょ。わかりますよ。だって自分でもそう思いますし。

こういうのも、一応は記憶喪失って言うのかしら?

もしくは、宇宙人に拉致されて、脳をゴニョゴニョされたとか!?

ってことは、宇宙人を訴えるニダ!あたしの寄生獣の記憶を消した謝罪と賠償を求め訴えるニダーー!アイゴー!

…つーことで、アンニョヒカセヨ

っと、わけわからない終わり方のままアップしかけましたが、最後に先日お伝えした件をもう一度。

仕事の都合で03/01付けから03/04か03/05までテキストの更新をお休みいたします。

では、来週末くらいに戻ってきますので、暫しの間アンニョヒカセヨw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧