記事一覧

乙女日記 Vol.2032 途中で寝る癖はなんとかならないものかしら…

ちょっこピーン!(最近やけに気に入って、リアルでも多用してるcocの登場SE)

ってなわけで、ただいまです。お風呂から出てきました。って違うかw

でも、お風呂から出てきたのもホントですので、更新休止明けとお風呂からのダブルちょっこピーン!ですw

ところで、お風呂上りと言えば、cocさんには是非実現してみたい野望があるのです。

それは、北の方に行って、温泉でも何でもいいので、グラングランになるまでお湯に浸かって、意識が遠のくくらいにまで茹で上がった状態でお風呂から出てきて、そのまま素っ裸で、まだ踏み荒らされて無い新雪の中にダイブしてみたいのですw

昔、京都の北の方のアルティメットな田舎が出身の友人の実家に遊びに寄せてもらったときに、その田舎っぷりに驚愕しつつも(隣りの家まで歩いて20分かかるとかw)、季節は冬で雪もどっさりだったので、密かにその野望を実行しようとしたんですが、友人に、すがり付かれて止められて断念してしまったのです。あの時、強引にでも飛び込んでしまえば良かったなぁって後悔を思い出したりしてる夜です。

さて…、そんな唐突なことを書いた直後に、寝落ちしておりましたw

ここから寝起きです。おはようございますw

で、寝起きのボーっとした頭に突然浮かんだワードに従い、脈絡も何も気にせずに書いちゃいますが、いよいよ明日ですね。いや、これは5日付けのテキストでアップするんだから、2日後か。

BARBEE-BOYSの武道館ライブです。行きたかったなぁ…。チケット取れなかったんだよねぇ。追加席すら取れなかった…。

02/28のインテックス大阪のチケットも取れなかったし…。まぁ、こっちは取れていても仕事の都合で行けなくなってたんだけど。

で、話はコロっと変りますが、鋼錬のアニメってホントに原作の最後まで詰め込むのかなぁ?

連載はまだ続いてるんでしょ?単行本で追いかけてるから、連載に関してはわかんないんだけど、どう考えてアニメだと尺が足りないっしょ?

アニメの方も録画して4本分貯まってから見てるから、今のところ43話までしか見てないので、その先の進行具合は判らないんだけど、アニメって50話まででしょ?

つーか、まさかここにきて、アニメ独自の最終回とかですか?

今度は【原作に忠実な】を詠い文句にして始まった、早すぎるリメイク作品の最後にまたもやアニメオリジナルな結末とかってマズくない?

だからって、連載とほぼ同時進行ちっくにアニメを製作してるとするなら、(荒川さんはアニメ製作にかなり協力的な作家さんなんで)単行本で追いかけてる身としては、アニメをそろそろ見ないほうがいい時期にきてるのかもしれないと不安になるです(やっぱ初見は原作から目にしたいですし)

でも、単行本の25巻は4月発売らしいし、まだ連載が続いてるというのを考えれば、その25巻が最終巻ということではないわけですよね。でも4月発売で最終巻じゃないってことは、それが発売されてる頃はアニメは最終回を迎えてますよね?

うーん、アニメどうするんだろう…。

いま、アニメの公式サイト覗いたら、47話時点でドンパチ始まってないみたいだし…。

まさかの放送期間延長?

いやいや、今のTVの編成からしてそれは有り得ない。

益々もってどうなるのかわかんなくなってきた…

でも、何となく。そう何となくですが、アニメ最終回で「えぇーー!」ってブーイングが紛糾してそうな予感するんですw

だって、連載が終わってないんだから、荒川さんからプロットを教えてもらってたとしても、残り話数の関係からして、無理に詰め込むなら超ダイジェストで展開して最終回のラストで連載のラスシーンのネタバレをして終わるしかないわけでしょ?w

けど、さすがにそれは出来ないだろうから、尻切れで終わるか、独自展開で終わるくらいしか手は残ってないじゃない。でもその結果はブーイングだよねw

半年とか一年休んで、鋼錬2期の2期を作るとかするのかな?w

なにぶん、連載を追いかけてないから、あまりそこらへんの事情を突っ込んで検索で調べられないんですよ。出会い頭の事故みたいに24巻以降の展開を目にしてしまうと台無しですしね^^;

つーかさ、結局こんなふうにグダグダになる可能性は高かったわけなんだから、中盤からアニメオリジナル展開で見事な結末に繋げた名作の一期だけにしとけば良かったと思うよ。

仮に原作に忠実なって感じのリメイクをするとしても、連載が終わってからやるべきっしょ。

これだから、お金の亡者なキタナイ大人達って嫌なんですよねぇ。

稼げれば何だっていい。ファンのことなんて知ったこっちゃないって感じでしょ。

ま、アニメの今後については詳しく知らないから、あまり好き勝手に酷い事を書くのも問題でしょうし、これくらいにしておきますけど、とにかくケジメだけは付けて欲しいと願う次第です。

さて、更新明け早々に支離滅裂というか、脈絡完全無視な感じのテキストになってしまいましたけど、そもそもそれがここの仕様なんですし、今更気にしても仕方ないから、このままアップするとします。

つーことで、改めまして。ただいまですw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧