記事一覧

乙女日記 Vol.2034 DCの出番か!?

ちょっと前に、購入回避していた【サカつく6】はバグが酷いらしくて、とても遊べたものじゃないらしいですってな感じの事を書いたんですが、この2~3日前から無性にサカつくで遊びたくなってしまって困ってます。

夏場のお風呂上りのビールくらい欲していますw

でも、6はバグが最悪みたいだし…、じゃ、過去作でもいいやっと思って調べてみたんだけど、どれが傑作なのか…わかんねw

だって、基本的にどのナンバリングもバグ多くて、バランスも悪くて、この人はコレを絶賛。でもこっちの人はそれを全否定…ってな感じで激しい賛否両論が各シリーズで勃発してるようで、どれを選べばいいのかわかりませんw

一応、サターン版とDC版までのサカつくが面白かったという意見が目立つようなんですが、そこまで古いヴァージョンで遊ぶのもなぁって思ったりもするんですよ。

つーか、それならDC版の初作持ってるから、それを遊びなおそうかなっとも^^;

けど、DC版なら、選手枠拡大してる特大号か特大号2の方がやり易そうな気がするし…。

PS2版では、2002と4がそれなりに良作らしいけど、ロードがかなりネックみたいで…

うーん、悩むw

個人的にはDCの特大号2にしてみようかなって思ってはいるんだけど、わざわざピーピー、ガーガーと煩いDCを動かすなら既に持ってるDCの初作でお茶を濁して、サカつく熱が冷めるのを待ってみるというのも1つの手段として有効でもあるんだよねw

しかし、なんつーか、6が悔やまれるなぁ。

キチンとデバックさえしていれば、シリーズ最高傑作に成り得た内容だったのに…っというような意見が多数見受けられるんです。

つーか、セガってデバック甘いよね。下請け、孫請けに丸投げして、クオリティの確認もせずに発売してるんじゃないかって思うくらいデバックに甘い。

まだ、ハード屋だったころのセガのほうがシッカリしてたね。ソフト屋になってからのセガはとにかく甘さが目立ちます。

ま、セガのことはどうでもいいんです。問題はサカつくです。明日、中古屋さんで特大号2を探してみますか…。

ところで、今月はもう1本、依頼仕事が取れそうです。現在ギャランティの件を交渉中で、折り合えば20日頃にまた更新停止になるかもしれません。

まぁ、交渉中ですから、どうなるかわかりませんけどね…。見込みは…五分五分です。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧