記事一覧

乙女日記 Vol.2037 保険

気持ちの上では8割方、購入に傾いてる【サカつく6】ですが、いくらアップデートが行われたといっても、元がバグだらけなので、やはり不安はあるんです。

なので、購入して失望したり、なんだかんだ(主に金銭的事情でしょうがw)で結局購入を見送ったりしなきゃいけなくなったりした場合の保険の為に、今日は中古屋さんに寄ってきました。

で、購入したのが、PS2のサカつく2002、そしてサカつく2002攻略本とサカつく特大号2の攻略本の3点です(全て中古です。)

なんで、サカつく特大号2の攻略本も購入したかといいますと、保険として考えてたタイトルが、特大号2、2002、4の3タイトルなんです。

2002はDC版をベースにした作りらしいのですが、特大号2の方がやや評価が高い感じみたいなので、まずは特大号2を筆頭に置き、、時点に2002で、プレイスタイルなどの旧シリーズには無いシステムを搭載し、それなりに高評価だった4も控えで押さえておこうと考えてたんです。

でも、出向いた中古屋さんには、特大号(2じゃないほう)と2002、そして比較的悪評が多い3しか置いてなかったんです。で、併設してある古書コーナーで攻略本を探すと、2002と特大号2があったので、それじゃ2002のソフトと攻略本。で、ここで買っておかないと、そう簡単には入手出来ないかもしれないと思われる特大号2の攻略本も一応買った次第です。

で、お値段ですが、攻略本は双方とも200円。2002のソフトは105円でしたw

ちなみに、3は195円で、2ではない普通の特大号のソフトのお値段は41円でしたw(でも買いませんでした。)

まぁ、中古価格が安いというのは事前に調べて知ってたので驚きませんでしたけどね。つーか、特大号2と2002と4の3本を買うつもりで行ったくらいですしw(三本合わせても相場的に500円いかないw)

で、今度は日を改めて、別の中古屋さんを覗いて、特大号2と4のソフトを仕入れておこう思ってます。

これだけ保険を掛けておけば、6に失望したり、購入を見送ったとしてもどれかは琴線に触れてくれるでしょうw

つーことで、着々とサカつくに溺れる準備を整えつつあるcocさんなのでした。

ってかね、さっさと6の購入に踏み切りたいんですけど、なんか今ひとつアマゾンでポチれないんですよねぇ。もう一つ何か背中を押してくれるものがあれば良いのですが…。

例えば、2回目のアップデートも何時いつに予定してますよっという告知とかw

ま、あと数日くらいはアマゾンでポチるかどうかを迷ってみます。金銭的にも色々と厳しいですし^^;

先日書いてた今月2件目の依頼仕事は報酬の交渉で折り合いが付かずに流れてしまいましたし…。

つーか、なんで赤字でやらそうとするんだよ!意味わかんねぇーつーのw

あのメーカーの依頼はもう二度と受けてやんない!この業界の不況が底を突き、上向いていったとしても、十分な報酬をチラ付かされても、絶対に受けてなるものか!

でも、この厳しい状況で先月末から今月上旬に掛けて、キチンと黒字になる仕事を持ってきてくれた某社の某事業部の某氏。あの人の頼みなら多少キツくても受けるつもりです。

やっぱ、こういう厳しい状況になると、どの業界も大切なのは人柄と気遣いだよね。

実際に、報酬の高さでウチらを釣ってたようなところは、同業者からも今はシカトされてるみたいです。ある人なんか「以前は高額報酬で良い目見させて上げてたんだから、これくらい小遣い程度でやってよ。」なんて言われたらしいですし…

アフォかと…。

その点、不況の波がまだ到達してなかった頃に、報酬は低くても付き合いの長い小さな業者さんとかの付き合いは未だにありますし、優先的に仕事の声を掛けて頂けるので、本当にありがたいです。

ま、これもcocさんの普段の行いが良いからなんです(ちょw

ガツンと報酬を払ってくれる取引先が増えていた頃でも、cocさんが依頼仕事を請けだしたばかりの駆け出しの時に使って頂いてた所からの依頼は、例え報酬が低くても、日程がキツくても受け続けてたから、今があるわけです。

ね。えらいっしょ?
ね。素敵でしょ?

ね。バカでしょ?ww

だってさ、ここでは黙ってたら、誰も褒めてくれないしさ。だったら自分で書くしかないっしょ(いや、別に書かなくても良いはずw)

ま、いいじゃん。バカなんだしw

バカはバカなりに頑張ってるわけですよ。そうです!エヘンプイ!なのです。

でも…、今月二件目の仕事は飛んじゃってるんだけどね…w

えへへ、これでゲーム出来る時間がまた増えたおぉ~♪

【現実逃避】………λ

うーーーーーーーーーーーーー。

……おしまいw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧