記事一覧

乙女日記 Vol.2038 ゲーム近況

今回は表題のとおり、cocさんのゲーム近況です。

まぁ、今更書かなくても、ここを見てくださってる方には周知の事実である【セイクリッド2】が現在のヘビーローテーションです。つーか、最近までコレしか遊んでませんでしたw

次に、通勤やちょっとした空き時間にプレイしてるのが【カルドセプトDS】です。先日知り合いとチャットの中でカルドの話題が出たのがキッカケで再熱。

以前遊んでた頃に組んだカードデッキがあまりにも支離滅裂なので、コンセプトデッキを数種類作るのを目的に、一日一戦(com戦)、一日1チューニングというノルマで目下、対戦用のデッキを再構築しています。ある程度の完成度を自分で感じれたらWiFi対戦にいくつもりです。

空き時間用の携帯ゲームといえば、PSPo2があるわけですが、現在完全に停止中です。やはりセイクリッド2でがっつり冒険して、がっつりトレハンしている毎日ですから、移動時間でもトレハンゲーってのは正直キツイw

セイクリッド2との一応の決着を付けれたら、PSPo2も再び始動するでしょう。

あとは、近日中に購入するであろう【サカつく6】ですが、これを購入するタイミングの調整に今一番悩んでます。

セイクリ2との同時進行はかなりキツイですし、だからといってセイクリ2は数日でどうにかできる段階ではない。でもサカつく熱は日増しに過熱してきてるわけで…。

仮に同時進行で遊び始めた場合、折角ローテ復活したカルドがまた休眠しちゃう…。カルドもやっぱ面白いし…

幾ら仕事が暇になってるからって、セイクリ2、カルドDS、サカつく6の3本立てなんてやろうものなら…衰弱死するw

にも関わらず、360のアサシングリードもやってみようかと、かなり現実的な段階で思ってたりするし…。

つーかね、セイクリ2が壮大過ぎるのよw

130時間超えて、クエ達成率39%、踏破率37%って、どんだけ広大なんだよw

しかも、愕然としてしまうような酷い内容のクエストとかもあるし…。

昨夜クリアしたクエストなんて、酷すぎた…。もし子供が遊んでたら号泣して、確実にトラウマになるような内容だったし。

いくら洋ゲーだからった、なんでもかんでもブラックジョークで済ませられるか!ってちょっと不愉快というか、変な虚脱感に襲われましたです。

ま、その件については、また日を改めまして…。

つーことで、仕事は暇でもゲームでは大忙しなcocなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧