記事一覧

モンスターハンター探険記 Vol.111

一昨日のMHテキストMHP3の第一報を取り上げましたが、その中で”双剣”が登場しない風な事を書いてましたけど、今週号のファミ通で確認したところ、残念ながら双剣も登場してしまうそうです。

つーか、武器は既存シリーズで登場した全ての系統の武器が登場するそうです。つまり、大剣、片手剣、ランス、ハンマー、ライトボウガン、ヘビィボウガン、双剣、太刀、ガンランス、狩猟笛、弓、スラッシュアックスの12系統が総登場です。

しかも、その全て、手が加えられてるそうです。ガンランスは既に新アクションがトレイラーで確認されてますが、それ以外の武器にどのような変更が加えてあるかは謎です。

単純に全ての系統に新アクションが追加されてるというわけではないみたいです。

あと、ボウガンに関しては、"弾丸は別腹"という、MHのボウガン愛好家の夢であった神使用ではなく、MHP2Gに準拠したシステム。つまり、既存シリーズどおりの手荷物に自由が利かない満腹太郎システムのままだそうです。

それ以外では、旧シリーズのモンスターも登場させるという話があるのですが、これについては、どこまで出すかの線引きはまだ定かではありません。

ティガレックスやナルガクルガなどの登場は既にトレイラーで確認されていますが、その二体で括って"旧"としているのか、それともダイミョウザザミやガノトトス、ドドブランゴ、ドズガレオスなどのMH3では登場しなかった面々達も含めての"旧"なのかは不明です。

あと、インフラについては、やはりまだ詳細は書かれていませんでした。

個人的には、たぶんインフラマルチは搭載しない予感がします。

なんだかんだといっても、"どうせカプコン"ですからねw

肝心な所がフォロー出来ないなんてことは、今に始まったことではありませんし、インフラマルチに関しては、ハナっから諦めてますw

ですけど、現時点では、そこそこ購入意欲有りますよ。

絶対買う!ってほどテンション上がってませんけどねw

まぁ、発売は年末なわけですし、先はまだまだ長いです。それこそ11月辺りになってみないと購入の是非は決められません。

でも、既存シリーズに登場した大型モンスターが総登場。しかもインフラマルチを搭載で、ソフキー入力のテキストチャット機能もありますよって内容なら絶対に買うと思いますw

けど、そうはならないでしょう。

だって、どうせカプコンですもんw、どうせ…ねw

ま、とりあえず武器は全て出るということは判明しましたし、情報規制する必要性が未だにわからないcocにしてみれば、さっさと全容を公開しろと…詰め寄りたい、そんな今日この頃なのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧